※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜なかなか寝てくれず、困っています。保育園に行っているため朝も遅く、昼は活動的に過ごしているのに、夜は元気で寝ません。早く寝てほしいけど、一緒にいると家事もできず参っています。同じような方いますか?アドバイスをお願いします。

一歳半の息子が、夜全然寝てくれません💦
11時過ぎまで元気に起きてる日がここ一週間続いています。
保育園に行っているので、朝も遅くまで寝させることもないし、昼は園で沢山体を動かし、お昼寝も程よい時間にしているのにです😓😓😓

本当は8時9時には寝てほしいのですが、、、
子供にとっても良くないだろうし、何より私が寝ない息子に付き合ってずーっと薄暗い寝室にいるため、家事などもできないし参ってしまいます💦

同じような方いませんか?
何か回答、アドバイスやご意見あればお願い致します

コメント

にゃんこ

ねてほしいけど、諦めています😭

cham

一緒です!!!
今日は22時半に寝ましたが酷いと0時になります。
2時間寝たふりしてることが多くて何も出来ずただただ薄目で子供を観察しています。

もしかしたら体力がありすぎて保育園のお昼寝では長すぎるのかもしれませんね。
保育所で相談してみてはどうですか?
もしくは開き直って22時ごろ布団に入れるとか…