※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が急に熱を出し、40.8℃まで上昇。熱性痙攣持ちで座薬を使用。突発性発疹はなし。心配で様子を見ています。

1歳11ヶ月の息子がお風呂上がりいきなり、手足冷たいと思い、熱を図ると38.3でした。
それからだんだん熱が上がってきていま40.8℃あります。41℃とかになると脳がおかしくなるとか聞いたことあり不安でたまりません、、、
おでこはめっちゃ熱いのに、手足はずっと冷たいので
手足毛布で温めてます。まだ冷やせれてないです。
熱性痙攣持ちなので23時10分に座薬入れました。
突発性発疹はまだしてません。
風邪の症状もなかったので何の病気なのかと心配です。
40.8℃程の高い熱でたお子さんいますか?大丈夫でしたか?今は寝てるので様子見たらいいですかね?😢
話聞かせてください。

コメント

まる

熱の原因も熱に対する耐性も人それぞれ、その時によって全く違うので、
とりあえず♯8000か夜間救急に電話して聞いてみたほうが良いかと思います😳💦
私なら寝たまま連れて行きます🤔

  • Ma

    Ma

    #8000には電話しました😣
    座薬もいれて熱だけなら、様子見てくださいて言われたのですが熱が上がってくるので💦

    • 7月10日
  • まる

    まる

    熱上がってるなら私だったら夜間救急に行きます🤔

    • 7月10日
  • Ma

    Ma

    消防署も電話して救急で見えもらえないか聞いたんですが、座薬も入れてるし水分もとれてるなら今病院来ても出来ることってないって言われて様子見てくださいて言われました💦
    また意識がないようになったり、顔色悪くなるようだったら電話してと言われました😣

    • 7月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

♯8000に連絡するか
緊急外来行かれた方がいいかと思いますよ

  • Ma

    Ma

    電話したんですが、座薬もいれて熱だけの症状なら様子みて大丈夫と言われました😣

    • 7月10日
☘ハル☘

先週の水曜の朝方から土曜日の夜まで、ずっと40度近い熱出てました💦症状も熱だけでした。病院へ行っても座薬のみ処方され、様子見てました。結果、突発性発疹でしたよ😳高熱が続くと心配ですよね💦水分だけは夜中でも何回もあげてました!!確かに手足だけは冷たかったなあ😩

  • Ma

    Ma

    コメントありがとうございます😣
    40℃超えるとほんとに大丈夫なのか心配します💦
    今40.8℃あって冷やして様子見てます😢
    明日の朝病院行きます!
    水分とらすようにします!
    手足はやっと温かくなったのでよかったです😣
    お子さん大丈夫ですか?😢
    ブツブツ出てきました?😣

    • 7月10日
  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    看病お疲れ様です💦お子さんが寝てる時は少しでも休んでくださいね💦
    ウチの子はアイスノンなど嫌がり全然冷やしてあげること出来ずで😭ひたすら水分は飲みたいだけ飲ませてました!
    とりあえず熱も下がりましたが、全身発疹が出てくると、すごーく不機嫌😨正直私自身が参ってます(笑)睡眠不足と日中抱っこ抱っこで(笑)
    Maさんのお子さんも1日でも早く熱下がるといいですね💦お母さん自身も体壊されないように☺️

    • 7月10日
  • Ma

    Ma

    ありがとうございます😣
    うちの子も冷やされるの嫌がって泣いてくるので、ぐっすり寝たのを見計らって冷やしました😭
    水分は何飲ましてましたか??私はお茶飲ましてるんですが😣
    水分大事ですね!
    熱下がったようで良かったです!
    発疹出てからの方が不機嫌なるって言いますよね💦
    甘えん坊になりますしこっちは参ってきますね😭💦
    でもとてもしんどそうなので見てて可哀想で変わってあげたい😭
    お互い看病頑張りましょう😣

    • 7月10日
  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    水分はイオン飲料飲ませましたよ😳汗も結構かいてたので💦
    本当に子供がしんどそうだと変わってあげたいって思います😣急な高熱、夜だと余計不安になりますし😭
    Maさん下にもお子さんいらっしゃるみたいだし、もし突発性だとうつる可能性あるので💦突発性に限らずなのですが😭
    本当にお互い看病頑張りましょうね✨

    • 7月10日
  • Ma

    Ma

    イオン飲料ですね😳!
    汗かかせて下さいって言われたのですが 汗かいてはいません💦
    まだ熱下がらず40.6あります😢
    こんなに下がらないのは初めてで不安になります😢
    どのくらい40度の高熱続きましたか?💦
    そんな高熱が3日も続いたりすると、ちっちゃいのに大丈夫かなと心配します😢💦
    下にもうつりそうで不安で😣
    高熱だけで他に症状ないので病院行く方がいいのか、行かず様子見る方がいいのか悩みます😔

    • 7月10日
  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    病院行かれましたか??ウチの場合は4日間高熱続きましたよ💦
    熱だけの症状でも、お子さんはしんどいだろうし、お母さん自身も不安なままでいるよりは連れていって大丈夫だと思います😳咳は出てないケド、喉腫れてたりとありますし💦いつもお子さんを見てるお母さんの勘って結構あたるらしいですよ!何かいつもと違うなあって思うと、やっぱり翌日熱出たり体調崩してたり😩

    • 7月10日
  • Ma

    Ma

    返信遅くなりすみません😢
    ハルさんのお子さんは体調どうですか?😣
    私とこは、あれからいきなり下の子も高熱だし、同じ症状で😭💦
    うつっちゃいました💧
    上の子が高熱下がったあと、鼻水咳しだしたので風邪だと分かり、2人とも風邪でした😭
    鼻水咳の薬もらってきて飲んでだいぶマシになってきました😊
    元気が1番ですね💦
    病気こりごりです😭

    • 7月23日
ドルモカ

下の子が40.7℃まで上がりました。先月アイスノノンと突発性を両方なったみたいで…
突発性だと坐薬もあまり効かないって誰かにききました(>_<)
私は両腕にアイスノノンしました。長めの布でたすき掛けみたいにして。
そしてまた、土曜日の夜から熱が出て昨日昼グッタリして40.5まで上がり水分飲ませたりして昼から病院開くのまって診察してもらいました(>_<)
高熱心配ですよね(ToT)看病がんばってください(>_<)

  • Ma

    Ma

    突発性なったんですね💦
    そうなんですね!
    私も頭にアイスノンして、脇の下や太ももの付け根に保冷剤してるんですが熱下がらなく😢
    昨日病院行ってこられてどうでした?😣
    高熱可哀想ですよね💦
    看病頑張りましょう😭✨

    • 7月10日
  • ドルモカ

    ドルモカ


    今朝は熱下がってます(。・ω・。)でも、昨日も朝は熱下がってたのに昼から熱が上がり…だめだったので
    今日1日上がらなければ…💦熱が高いから隔離室に入り検査してもらいアデノウィルスはセーフでのどが赤いから風邪って言われました(>_<)薬もらい帰りました…

    本当に寝るときまで普通で寝てから2時間後に身体が熱くなり高熱になってました😨
    下の子は入院もしたことあるので…
    病院いくたびにドキドキです…
    早く熱が下がりますように(>_<)

    • 7月10日
  • Ma

    Ma

    熱下がってよかったです☺️
    そのまま下がっててほしいですね😣!
    夏風邪ですかね?😢
    やっぱり夜中の方が熱上がりやすいんですかね💦
    うちも熱性痙攣持ちなので一年前入院してました😢
    熱出るたび心配でドキドキですよね😣

    • 7月10日
  • ドルモカ

    ドルモカ

    熱やっぱりまた出ました…朝はずっと寝てて36℃だぃだったのに…今は39℃です…。
    熱性痙攣怖いですね(>_<)
    くさゃみすると黄色の鼻水が出てるので…夏風邪…😥

    • 7月10日
  • Ma

    Ma

    返信遅くなりました😭

    体調どうですか?😣
    上がったり下がったり嫌ですよね😣
    黄色の鼻水は風邪っぽいですね😢
    季節の変わり目で風邪もひきやすいんでしょうね😢
    うちの子は熱きのうから下がり、ちょっと顔しんどそうですが、熱はないので、高熱だけの風邪?だったんですかね😣💦

    • 7月12日
  • ドルモカ

    ドルモカ

    全然大丈夫です🙆
    熱は一昨日の夜から出てなくて、今は黄色の鼻水から透明の鼻水になり咳がでてます(>_<)

    高熱だけの風邪でも熱が続くのは大変ですよね😭

    保育園でも、小さい子どんどん熱がでてます💦
    早く完全復活して
    元気に動き回って欲しいですね😢

    • 7月12日
  • Ma

    Ma

    返信遅くなりました😣
    高熱続くのほんとに見てて可哀想でした😢
    保育園でも病気流行ってるんですね💦
    うちはあれから下の子もうつってしまい、ずっと看病でした😫💧
    高熱のあとに2人とも鼻水咳がでてきたので、風邪だと分かり薬もらってきて飲んでます😭
    やっと治ってきたって感じです😊
    ドルモカさんのお子さんはもう元気になりましたか?😳

    • 7月23日
  • ドルモカ

    ドルモカ

    2人の看病お疲れさまです(>_<)
    高熱の時かわってあげたくなりますよね😞
    熱下がった後鼻水咳で耳鼻科に行って中耳炎になってたので、いける日は耳鼻科に行き耳と鼻を綺麗にしてもらってます。
    薬ももらって飲ませてました(>_<)
    だいぶ良くなったようで次は3日後でいいよって今日言われました✴
    Maさんのお子さん2人も早く元気に復活しますように😣

    • 7月23日
あ

娘もいま熱が3日目です。。
今日の朝も40:3です。
先々週熱出たときは、41.5まででました(T0T)
心配ですよね😭
今日は病院いこうと思ってます💦

  • Ma

    Ma

    ずっと40℃くらいが3日続いてる感じですか?😢
    うちも夜中40.8℃でて初めてこんな高い熱でたんで焦りました😣💦
    ちっちゃいのにこんなに高い熱でて大丈夫なのかと心配になりますよね💦
    41.5もでたんですか?😣😣
    私もいま病院きて混んでて呼ばれるの待ってます💧
    何の病気なのか不安です💦

    • 7月10日
  • あ


    39℃や38℃だいにもなったり、40℃になったりです。。(;o;)

    40℃越えると怖いですよね😖💦
    かなり不安ですよね、、突発ならいいんですが(T0T)
    わたしもそろそろいこうとおもいます!
    どうでしたか?😭

    • 7月10日
  • Ma

    Ma

    返信遅くなりました😢

    40℃超えるとほんとに心配します💦
    私もいっそ突発しといてって思いました😭
    病院いくと突発か、ヘルパンギーナかと言われたのですが、、昨日から熱下がり少し元気になり、今日も熱でてないのでただの高熱だけだったのかな?て感じです😣
    高熱だけでるってこともあるんですね😢💦

    • 7月12日
  • あ


    熱がでなくなったなら一応安心ですね😊
    娘は、突発でした💦💦
    先々週40℃超えの熱出たとき、熱だけでした。。
    なので、そういうのもあるんですかね(泣)
    熱だけだったら原因わからないし
    不安ですけど下がったのならひとまずは安心できますね💦

    • 7月12日
  • Ma

    Ma

    返信遅くなりました😢
    突発だったんですね💦💦
    あれから下の子にもうつり、高熱が急にでたりバタバタでした😫
    熱だけだと原因不明だし不安だなぁって思ってたんですが2人とも高熱下がったあと、鼻水咳が出だしたので風邪だと分かり今薬飲んでいます💧
    突発、まだしていないのでいっそのこと突発だと良かったんですが,,,😭
    まよさんのお子さんもう元気になりましたか?😳

    • 7月23日