※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院時期について相談したい。子宮頸管の状況と現在の週数を共有。まだ点滴外れず、入院継続中。早く退院したい。

切迫早産で点滴を受けて入院中です。

切迫早産で点滴受けてた方や切迫早産で入院してた方、どのくらいの週数で退院出来ましたか??

子宮頸管が短く、
26w4d→2cm
26w6d→1.2cm
27w1d→1.5cm
27w1d→2.5cm(転院したため精密に測り直しました)

現在28w1d 2.2cm

まだ点滴は外れませんし、しばらくは入院ですとのことでした。。。

早く退院したくて仕方ないです…

コメント

あじゅ

36週まで入院してました💦

• ももまる

ももまる

コメントしてありがとうございます!!

• 7月9日
ママリ

その短さだったら厳しいかもですね😭
私は26wから37wまで入院でした💦
経管も短かったです!
1番短くて1.9cmくらいだったと思います。

点滴さげたり、その後内服になって、張り等なければ退院になると思うので、もし退院になっても自宅安静になりそうですね😭💦

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!
    やはり、長期になりそうですね、、、

• 7月9日
あさ

私も2ヶ月入院しました!
36週から点滴を下げたして、そのまま出産となりました
わたしも入院中は辛い思いもしましたが、早く子供が産まれて何かあったら、、、って考えると怖くて
辛いですが、気分転換しながら頑張ってください!

• ももまる

ももまる

出産まで退院出来なさそうですね、、、

• 7月9日
レインボー

36週で退院しました。
看護師さんが36週までしか保険が効かないと言っていました‼︎

• ももまる

ももまる

そうなのですか、、、!
    一応約21日と書いてあり、30w辺りまでは確実に入院なので、、、😢

• 7月9日
  • レインボー

レインボー

32週目で子宮口1センチ開いていて子宮頸管短く、お腹の張りも頻繁で切迫早産と言われましたが入院が嫌で34週まで薬を飲んで自宅安静でしたがそれでも直らず強制入院になりました。
    点滴してても頻繁に張りはありましたし子宮口1センチ開いたままで子宮頚管も短いままでしたが36週ぐらいになると赤ちゃんが生まれてきても良い状態なので点滴のけますねーって退院当日になり言われそのまま退院しました笑

• 7月9日
ラッキー

わー😭辛いですよね💦私は30w-37w0dで退院しました!

本当は36wで退院しても良さそうだったんですが、37w前に生まれると家から車で40分かかる総合病院に行かなきゃいけなることや、お腹の子が小さかったので、できるだけお腹にいてもらうように入院長引きました😭

お風呂入れないし、ご飯しか楽しみないし、点滴いたいし、点滴強くて動悸するしで本当に辛い入院ですよね😭
何回か泣いてスタッフさんを困らせてしまいましたよ😂

でも赤ちゃん守ってお母さんえらいです!!
長く長く感じるかと思いますが、あまりストレス溜め込まずにご両親やお知り合いの方と話したり気分転換してくださいね💕

辛かったけど、今振り返るとこんなに可愛い我が子を愛でれるのは1人目だけだし幸せだったなぁと思います!

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます

ほんとそうなんです、、、
    ご飯しか楽しみがなくて、家から病院も遠くて旦那さんも義母もなかなか来れないので、、、
    私も泣いちゃってます笑笑

ありがとうございます

• 7月9日
はせっち

私が入院してた産院では、35wあたりから流量を下げて行き、36wで点滴が外れます。
2日ほど様子見て、張り返しがなかったり子宮口が開いてなければ36w半ばで退院できますが、人によっては37wまで入院です。
私は1人目27wから37wジャストで出産するまで退院できませんでした。

一度1.2センチまで短くなってるようなので、生産期まで入院になると思います💦

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!

1.2cmと聞いたときは本当に涙止まりませんでした、、、

• 7月9日
  • はせっち

はせっち

私は28wで1.9センチになりました。それでも生産期までもたました!
    退院したい気持ちも分かりますが、病院で点滴してた方が絶対に安心です☺︎
    私も今日の検診でついに1.4センチになり入院になりました。私はまだ入院期間は短いですが、上の子の時は本当にしんどかったです。退院もしたかったです。でも入院してたから生産期までもってくれてたと思ってます☺︎
    ツライ入院期間を超えた時の出産は、普通に出産するより何倍も感動して愛おしかったです(T ^ T)
    必ず終わりはきますので、頑張りましょう!

• 7月9日
  • ももまる

ももまる

ありがとうございます😭

• 7月9日
ゆりえ

今入院2ヶ月たったところです😳私も初めは2週間の予定でしたが、頸管が思いのほか長くならず、お腹の張りもあったため入院継続&36週まで帰れなさそうです。張りの有無、頸管の変化などの体調の他に、NICUがある病院かどうか、家からどのくらいの距離かなどから病院によっては一時的に退院できたりするみたいですが、週数と患者さんの様子次第かと思います😉

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます。

NICUがある都内でも有名な大学病院に入院してます。。。
    MFICUに1週間います。。

お腹の張りとかも無く、べびちゃんも元気ですが頚管だけ問題で退院出来ません。。。

家からは約40分〜1時間ほどです😢

• 7月9日
  • ゆりえ

ゆりえ

そうなんですね!NICUのある病院で、頸管が短いながら維持できていたり、張りがなければとゆう事で、30週越えたあたりで、一時的に退院された方のお話を聞いたことはあります(^^)その方は上の子が心配で退院されましたが、やっぱり安静は難しいから不安とゆう理由ですぐに病院に戻ってこられましたよ💡

個人的にはよっぽど理由がない限り入院が一番安静に出来るなと思います🌷最初の1ヶ月は帰りたい気持ちと早産になったらどうしようという不安がごちゃごちゃになって毎日大泣きしていました!それでも週数が上がってくると生産期までお腹にいて欲しいと願うようになりましたよ🤗
    この先のベビちゃんの80年のために、自分のほんの2ヶ月をプレゼントする気持ちでただただ一心同体で過ごしています♡
    とはいえ!安静って結構大変ですけどね🍼笑

• 7月10日
こころ

28wちょうどで入院して
29w5dで退院しました!
入院時も退院時も
頸管の長さは
変わりなかったですが
張らなきゃ開かないって
先生に言って頂き
点滴から内服に変わり
自宅安静が条件に
退院しました!
今日検診に行き
来週で内服終わりと話になりました!
ちなみに2.3mmが
退院の時の長さでした!

• ももまる

ももまる

約1週間、、、(´⊙ω⊙`)
    羨ましいです。。😢
    前の病院から合わせて2週間ほどいるのですが、家に帰りたさすぎて、、笑笑
    30w辺りまでは確実に居るのかなぁという感じです。。。

• 7月10日
tam

20週代からの入院気が遠くなりますよね!
私も26週から入院してました。
36週まで入院の予定でしたが、1.2センチまで短くなっていた頸管も3センチぐらいまで安定したので31週で退院しました。
自宅でも入院と同じくらい安静にしていますが、もうすぐ35週です。
ただ明日の診察で入院になるかな...というところです。
頸管が短くなってきていて、子宮口も少しひらきかけのようなので...💦
3週間帰れただけでも気分転換になりました☺️

• ももまる

ももまる

3週間でもいいので帰りたいです。。。。。笑
    とにかく家に帰りたいなと、、、😭

• 7月10日
  • tam

tam

私も退院はあきらめていましたが、いったん家にかえると入院より日がたたのが早いです。
    ただ31週で退院は少し不安もありましたが...
    ほんと個人差があってどういう経過になるかわからないですよね😌

お互いがんばりましょうね☺️

• 7月10日