※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中だけ熱が出ています。保育所に行っているが、病院で喉の腫れはなく、咳と鼻水の薬をもらいました。同じ症状の方いますか?

11ヶ月の男の子です。
ニコニコ機嫌も良くご飯もたべますが、ここ数日、2日おき位に1回、夜中になると8度6分まで熱が上がり、朝になったら7度3分位までさがります。
(ぐずらずよく寝てますが、2日前から0時になるとギャン泣き、水分を嫌がり、バナナを食べてまた朝まで就寝)
今日は朝に熱もさがり保育所にいきましたが、2時間程で8度6分まであがり、そのままお迎え、病院へ。
病院で、喉のはれもなく咳と鼻水のお薬を貰いました。
同じように夜中だけ熱が出る症状がある方いらっしゃいますか?
咳は保育所に行きだしてでだして定期的に薬を飲んでましたが、ここ1ヶ月は先生からやめてみようかと。鼻水は吸引器で朝晩吸ってます。

コメント

おかちゃん

定期的なお薬というのは、風邪薬ですか??
夜だけなら、こもり熱(うつ熱)の可能性もありますね、保温のしすぎなどないですか??
ただ、うちの子もそれぐらいの頃一週間ほど夜中だけの熱が続きました。近所のかかりつけではただの風邪だといい決まった薬しかもらえず、何かおかしいと思い大きい病院に連れていってレントゲンをとったところ、軽い肺炎を起こしており、別の抗生剤を出してもらって治りました!
なんともなければいいですね😢

• さくちゃ

さくちゃ

薬は耳鼻科に通っていて、せきどめとたんきりを飲んでました!
    服装は半袖の肌着とお腹を冷やさないように薄い腹巻きのついたパンツでしたが、腹巻きが暑いんかなと肌着、おむつに。
    せきもたんがからんだようなせきだったので、伝えましたが、喉の炎症はないよー!と言われ😣
    今回がいつもの小児科ではなかったので不安もあるのかなと😭
    熱も下がってきたのでひとまず安心ですが、次はいつもの小児科を受診してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月11日