※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歩行器に乗りたがらず、自分で登ろうとして危ない行動をとりました。歩行器は使わなくても大丈夫でしょうか?片付けたいと思っています。

歩行器について💦9ヶ月の息子がいます。歩行器に乗せると嫌がることが大半なのであまり乗せていません。しかしながら、歩行器に自分で登って上がろうとしていて💧今日少し目を離したら、歩行器のテーブルの上に両脚を掛ける所までやっていました(;´Д`)ヒヤヒヤしました⤵︎歩行器は歩く練習するために買ったのですが使わなきゃいけない訳ではないですか??片してしまいたいなと考え中です…

コメント

みき

うち2人とも歩行器使ってないですよ!使わなくてもいずれ歩きますし、長女は1歳1ヶ月。次女はつい最近歩けるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆ミ使わなくても遅かれ早かれ自然と歩けるようになりますよね💦片してしまいたいと思います💦

• 7月9日
COCORO

我が家は狭いし そんなスペースすらないし 姪っ子が歩行器持ってましたけど…結局一歳過ぎても歩いてなくて

親が見てられないから?とかなのかなー?なんて思っちゃいます💧

なのでわたしは歩行器は買ってないし使ったことないです。
うちの子の歩行器がわりになってたのは…洗濯カゴですよ🤣私が洗濯カゴを毎日運んでるのを見てたらお手伝いしてくれるように、洗濯カゴを自分で洗濯機からベランダまで運んでくれてましたよ。

危ないなら使わない…見えない場所には大切かと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆ミ
    歩行器があるから歩けるようになる訳ぢゃないんですね💦まさに、洗濯カゴを押すように歩行器を押して遊んでいます(;´Д`)キャスターがついてるから危ないですよね。片してしまおうと思います。

• 7月9日