※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊活

高温期10日目で基礎体温が下がり、デュファストンを服薬中。高温期の継続を期待していたが、リセットの可能性も。残念で凹んでいます。

高温期10日目。基礎体温下がってしまった。
いつも、これくらいで基礎体温さがって、12日目には生理くる感じなんです。
でも、今回は、デュファストンを服薬してるので、もう少し高温期続くかな?と期待していましたが、またリセットかもしれません。

とても、残念です。毎回、こう言う時、凹みます。

コメント

さつき

デュファストンは高温期を持続させる作用はないので、体温はいつも通りになるかと思います。
ルトラールという、高温期を持続させる薬もありますよ^_^

• ありぃ

ありぃ

そうなんですね(>_<)
    初めてデュファストン飲んだので、期待してしまいました(^^;;
    着床しやすくするには、デュファストンとルトラールだと、どちらがいいのでしょうか?

• 7月9日
  • さつき

さつき

どちらも黄体ホルモンを補充する薬です。内膜を厚くしたりするので、着床し易くはなるのかと思いますが、どちらが…というのは、ごめんなさい、わからないです。
    体質によって向き不向きがあるかと思いますので、お医者さんに相談が一番ですね!

• 7月9日
  • ありぃ

ありぃ

ありがとうございます😊
    先生と相談してみます!

• 7月10日