※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛結菜ママ
家族・旦那

保険屋で見積もったやつ。私は見覚えがないし作成日が今月5日になってお…

こんにちは、今日台所に資料が置いてるスペースがあるんですがそこに私名前で終身保険と老後資金の見積もりがおいてありました。保険屋で見積もったやつ。

私は見覚えがないし作成日が今月5日になっており確かその日は姑が昼までで夕方保険屋がきたと姑は言ってました。姑が勝手にしたんですかね…

老後資金はいいけど、終身保険万が一のための保険は私にとったら不愉快です、

もう加入してるんですかね、姑は私が先に死ぬと考えて請求したのでしょうか?腹が立ちます

コメント

ちゃん(^^)

見積もりは姑さんでも取れると思いますが、契約は本人がいないと出来ないと思います。
それはとても不愉快ですね!

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

なんのために見積もりしたのか保険屋にきいてみます。すごく腹たつし、保険とか入ってるし余計なお世話しなくていいとに。

• 7月9日
ぽん酢

保険に入ってないなら別ですが、既に入ってるならなんででしょうね?
受取人が子どもで、普段から優しい義母が払ってくれるとかなら厚意かな?と思いますが、質問の雰囲気見るとそうではなさそうですね笑

ちー

相談もなしに勝手にやられるのは嫌ですね…
でも我が家も保険にはまったく興味なかったんですが、子供ができて「自分たちになにかあったときに子供のために」って気持ちで保険に加入しました!
姑さんのためじゃなく、お子さんのためだったらいいですね!

結愛結菜ママ

なんのために見積もりしたんでしょうか。すごく腹が立ちます。悲しいです