※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

妊娠中に皮膚が赤くプツプツして痒いです。妊娠性痒疹かもしれません。産院で診てもらえるでしょうか?

妊娠性痒疹になった方いますか?
二人目妊娠中なのですが、手と腕や足のスネなど毛穴が炎症してる時みたく赤くプツプツなってて部分的に痒いです(´_`。)毛の処理とかはしてません💦ネットで見てたら妊娠性痒疹かな?と思ってました。産院で見てもらえるんでしょうか?

コメント

かーかん( ¨̮ )

私も両腕、両足、背中、脇腹など赤くプツプツだらけでかゆくてかゆくて…💦
でも元々皮膚が弱く、皮膚炎になる事もたまにあったので、妊娠のせいだと思いませんでした💦
私のももしかしたら妊娠性痒疹なんでしょうか😱
逆に質問ですみません💦
皮膚科の受診されましたか?

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます✩
    そうですそうです!赤くプツプツして痒くて(´_`。)私も元々肌弱くてアトピーもあるんですけど、それとは違う感じで💦最初流行りものかな?と思ったんですがネットで見てたら妊娠性痒疹の症状や、写真そのものだったのでそれかなーと思ってました!
    皮膚科はまだ受診してなくて今日病院でも喋るの忘れてました、、(笑)

• 11月24日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

私は背中に関してはもぅ手遅れ状態で、茶色く色素沈着しちゃってます(T_T)
    今日検診だったから聞けば良かったです⤵︎
    かゆくて眠れなかったり、イライラしたりして、良くないですよね😢

• 11月24日
  • momo🍓

momo🍓

よもぎ?ローションがいいとネットで見ました!
    何か妊娠性痒疹で調べると画像やブログ出てきて、結構ひどくなると色素沈着しちゃうみたいですよね(;;)
    体が火照るととにかく痒いですよね!

• 11月25日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

よもぎローションですか?
    なるほどです☆
    私今日は一段とかゆみがひどくて…眠れそうにないです(T_T)
    明日産婦人科の方に電話して聞いてみて、皮膚科と言われたら受診しようかと思います💦

• 11月25日
  • momo🍓

momo🍓

何人かのブログにたどり着きよもぎローションで落ち着いたーって人もいましたけど、どうなんでしょうね(´・ω・`)
    夜中とか突然かゆみで目が覚めると寝れなくなって、いつも冷やすとかゆみが少し収まりますよ!
    聞いてみて少しでも良くなるといいですね( ・∀・)

• 11月25日
みな♡

私もなりました(^_^;)

長男の時は、足と手の甲、腕に

次男の時は、中指と薬指のみ

産婦人科で健診時に相談して塗り薬もらいました(^_^;)

• momo🍓

momo🍓

二人ともなったんですね(;;)かゆいですよねー!
    私も健診で相談してみようと思います!

• 11月25日
リコピンママ♡

私は初めての妊娠で、つい最近、私も26w辺りから妊娠性になりました(^^;;
お腹全体、足の付け根、胸に薄く赤いポツポツができ、蕁麻疹かと思ったのですが、心配で産婦人科に見せた所、妊娠性の湿疹でした(><)
私の場合は痒みは入浴後以外はほとんどなく、症状が軽かったのか、処方してもらった軟膏を3週間ほど塗った今ではすっかりキレイに治りました。
人によって症状違うけど多分momoさんもそうだと思います。
皮膚科でもいいんでしょうけど、一応産婦人科で診てもらった方がいいかと思いますよ(^^)

• momo🍓

momo🍓

お腹にも出るみたいですもんね(;;)!
    確かにお風呂に入ると体が火照るからか痒くなります。あと寝る前に布団に入ってしばらくすると!
    やっぱり妊娠性痒疹ぽいですよね。2週間後の検診で話してみます!薬もらえればいいです(+_+)

• 11月25日
(^o^)mmm

私も15週くらいに腕とお腹にポツポツと湿疹ができてお医者さんに見てもらったら妊娠性痒湿だと言われました❗私は特に痒みがなくお薬は貰いませんでした。でも見てもらってから数日後に少し様子を痒くなってきましたがいつのまにか消えてました(^-^)
妊娠中はお肌が敏感になりやすいみたいで普段使ってるシャンプーやボディーソープが肌に合わなくなったり洗い残しが湿疹の原因になると聞いたのでボディーソープを牛乳石鹸に変え洗い残しがないように気を付けたりもしてます!変えてからよくなった様な気もします!
関係ないかもですが!Σ(×_×;)!

• momo🍓

momo🍓

痒みがあまりなかったんですね!何か1人目の時は全然こんな風にならなかったので、最初風疹?!!とか思ったんですけど、風疹はまた全然出方が違うみたいだしすぐ引くみたいですもんね。
    次の検診で話してみて、ボディーソープとかも刺激なさそうなのに変えてみようかな、、一応使ってるものも気にしてみます!

• 11月25日