※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、うつ伏せになると力尽きて苦しそう。うつ伏せで窒息の心配もある。様子を見守りつつ、どの程度介入すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

この数日で寝返りできるようになって、すぐにうつ伏せになるんですが、しばらくすると力尽きてふんふん言います…
で、仰向けに戻したら文句言ってうつ伏せに。
で、またフンフン❗️とエンドレスです😭
まだ寝返り返りはまぐれでしか出来ず、うつ伏せで力尽きたら顔を突っ伏してることが多いので窒息が心配で疲れてきたかなと思ったらすぐに仰向けにするんですが、また数秒後にはうつ伏せ…と。
うつ伏せも慣れていかないととも思うんですが、どの程度見守っていいものか😥
みなさんどうされてますか❓

コメント

さき

うつ伏せ、可愛いけどしつこいですよね(笑)
うつ伏せしたとき、周りに布などの物があると窒息することがあると聞いて怖かったので、ひたすら監視していました😂

• ともママ

ともママ

ほんとしつこいですね(笑)
    やっぱり見守りですね😭よだれ防止で敷いてあるタオルも掴んで引き寄せちゃうので対策します💦

• 7月9日
 YULI

そのエンドレス付き合うこっちは可愛いんだけど…って感じですよね(笑)🤣

手が空いてて暇な時は付き合ってあげてください💦

忙しい時は様子見ながら寝返り出来ないようにタオルなどでガードしちゃうとかしてた記憶があります😁

• ともママ

ともママ

ですね❗️可愛いんだけど…だけどね💦💦みたいな😅
    できるだけ付き合って、家事するときはガードしてみます🤣

• 7月9日
み

うつ伏せになった時はわたしもうつ伏せになっておもちゃ見せたり話しかけたりしてました!息子の正面で😌
保健センターの方に寝返りができるようになったらほっとくのではなく、一緒に遊んであげてねって言われました!
そのうちにすぐ習得するのでその時だけの楽しみというか😳

• ともママ

ともママ

そうなんですね❗️
    いつもおしり向けられてるので回り込んで一緒に遊んでみます✨

• 7月9日