※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

バセドウ病経験された方おられますか?病院へ行くきっかけになったのはど…

バセドウ病経験された方おられますか??

病院へ行くきっかけになったのはどんな症状ですか?

最近少し気になる症状はあるのですが、まだ授乳してるからなのかも…生理再開したばかりだからホルモンバランス?とか考えて、病院行くほどでもないのか迷っています。

色々聞かせて欲しいです☺️

コメント

3姉妹Mama♡

動悸、食欲、汗ありました!
たまたま扁桃腺炎になって喉がぱんぱんに腫れたときに耳鼻咽喉科で甲状腺見てもらった方がいいかも?って言われたのがきっかけです!

内科で採血してもらって、必要なら甲状腺に強い病院に紹介状書いてもらえるし安心のためにも受診されてもいいかもしれないですね♪

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます!☺️
    耳鼻科に行ったのがきっかけだったんですね。
    今のところ動悸らないのですが、少し前からやたら暑いというか火照りというか…。
    34だけど、更年期?早くない?とか思ってました。
    念のため行ってみようか迷います☺️
    検査は結構お金かかりますか?😭

• 7月9日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

内科で採血だけしてもらったら5000円あればいけるかとおもいます♪

子供産んだ後はは甲状腺のホルモン乱れたりが多いみたいですよ!

私も自覚なしでしたが上の子産んでから30キロとか痩せて母乳で痩せて、夏生まれで暑い、授乳中で食欲あると思ってただけだと思ってましたが今思えばその頃からだったのかも??って感じです^_^

• 7月9日
  • ななじろー

ななじろー

5,000円ですか!
    もっとかかるのかと思っていたので、少し安心です!☺️
    30キロもお痩せになったんですか😭
    身体キツかったでしょうね。
    確かに、夏だから暑いのかな〜授乳中だから食欲あるのかな〜と思うこともありますが、暑さもなんだか火照る感じでぼーっとすることもあります。
    今まで感じた暑さと違う気がして気になったところでした。
    一度検査に行ってみようと思います!

• 7月9日
ママリ

たまたま母が私の甲状腺をみて、腫れてるから病院行きなさいと言ったのがきっかけです😅
自覚症状はなしでした😵

一度よくなってからまた再発したのですが、そのときは動悸、手の震え、体重減少がありました😭

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます!
    自覚症状無しだったんですね👀
    お母様すごいです😭✨
    なかなか完治しないものなんですかね😭
    今は大丈夫ですか??

• 7月9日
ぴっころママ

1人目5ヶ月の時にバセドウ病になりました!
暑くて暑くて眠れない、抱っこして歩くとすぐに疲れる食べても食べても体型がすぐに戻った!あとは動悸とかです!
夏だったので暑いのは当たり前だしあまり気にしてなかったのですが、、
旦那が会社でその話をしたら事務員さんがバセドウ病で同じだからと病院勧められ行きました!
個人病院ですが専門の先生の為、エコーや採血、心電図やってバセドウ病と言われました!
思えば祖父も甲状腺の病気を持ってるので遺伝もあると言われました。

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます😊
    暑くて眠れないのは辛いですね😭
    何だか身体が火照る感じで、今までとはちょっと違う気がして気になり始めました。
    疲れやすいのも、産後だからと思ってしまいそうですが、病気の場合もあるんですね。

• 7月9日
れいちぇる

風邪をひいた後、喉の痛みが治ったのに体のだるさが治らず🤔
原因がわからなくて、胃カメラとかもして何もなく🤔
気づいたら喉が腫れてる感じがして、脈も早いし、体重も減ってきてるなーって思って🤔
お医者さんに言って、採血してわかった感じでした!

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます😊
    身体のだるさって、地味に辛いですよね。
    何もやる気が起きないけど、家のことはしなきゃと思うとすごくストレス感じます😭

• 7月9日