※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

最近、夜にむくみや太腿の筋肉痛があります。坐骨神経痛かもしれませんが、腰は痛みません。同じ症状の方いますか?

先週辺りから、寝ているときにこむら返りしたり、買い物の最中に両太腿が筋肉痛のように痛くなったりしています😅
調べると坐骨神経痛と関係しているのかなと思いますが、腰は全く痛くありません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

プリン

私も妊娠中、よくこむら返りしてました😅
坐骨神経痛かはわかりませんが、お尻から腰にかけてずっと痛かったです(>_<)
産後1ヶ月ほどで痛みは消えました!

• さくら

さくら

そうなんですね😧後期に入り、マイナートラブルが多くなりました💦😅もう少し頑張ります☺️

• 7月9日
だんぼ

妊娠後期は寝ているときによくなりました>_<
痛くて叫んだことも‥産んでからは全くありません!

• さくら

さくら

足を今までつったことがなくて、初めてこむら返りしたときは痛すぎてびっくりしました!(笑)もう少しですね😅頑張ります!

• 7月9日
mnkn

私も左が坐骨神経痛になり、左のふくらはぎが寝起きで伸びるとツリます💦

• さくら

さくら

坐骨神経痛はお尻が痛くなると聞いていたので、そのへんは痛みが全くないので違うのかな〜と思いつつ寝るときが怖いです💦💦

• 7月9日

この前マタニティ専門のマッサージ&骨盤ケアに行ったら脚の不快感が一気に和らぎましたよ〜!
妊婦はお腹も重くなって無理な姿勢になることが多く、身体が全体的に凝るそうです。こむら返りも嘘みたいになくなりました✨もしお近くにあればぜひ!!

あと気休めかもですが、YouTubeにあるマタニティヨガにも下半身のストレッチあったと思いますよ〜!

• さくら

さくら

マタニティ専門があるんですね!身体が重たくて、マイナートラブルが増えました😅💦ヨガもしたいなーと思っていたのに、気が付くともう後期に入ってしまい結局やらずのままです。😅
    一度見てみます!

• 7月9日