※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoch
お金・保険

2人目妊娠中で帝王切開予定。保険未加入で手術費用が気になる。1人目は総合病院、2人目は個人病院。手術費用の相場を知りたい。

今、2人目妊娠中です。1人目の時に逆子で帝王切開だったので2人目も帝王切開でしょうと話が決まっています。現在、生命保険等に何も入ってないのですが、どこの保険にも入ってないで帝王切開となると手術費用や出産代としていくらくらいかかるのでしょうか?1人目の時にいくらだったか覚えてなくて、金銭的に余裕もないので手術費用のことで頭が一杯になってしまいます、、。
ちなみに、1人目は総合病院で、2人目は個人病院での手術予定です(._.)どなたかわかる方いらっしゃったら、お話聞かせてください(._.)

コメント

5児☆mama

病院によって
部屋代とか色々違うので
病院に聞くのが一番だと思いますよ💦

  • kokoch

    kokoch

    返信ありがとうございます^_^
    そうですよね(._.)恥ずかしくて聞きにくいのですが、だいたいの費用だと教えてもらえるんですかね?(o_o)

    • 11月24日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    全然恥ずかしいことじゃ
    ないですよーっ!
    むしろ病院側からの
    説明がない方が気になります!

    だいたいとゆうか
    基本料金的な感じなのは
    教えてくれると思いますよ(^^)
    それにプラスで
    かかった分が足されたりだと
    思います(^^)

    • 11月24日
  • kokoch

    kokoch

    ちゃんと説明ありますよね(o_o)頑張って聞いてみます!

    • 11月24日
きなこ

ピンキリですが個人病院の方が高い場合が多いと思います。
帝王切開が決まってるなら限度額認定証を出せば、保険対象である手術費用なんかは一般的な収入であれば8万以上はかかりません。
保険対象であるものが一時金を超える事はほぼないんじゃないかな?もし超えても限度額認定証出してるなら、退院時に8万以上支払う事はないはずですよ。

なので、あとは保険対象外の部屋代、食事、赤ちゃん用品でいくらかかるかになりますね。

私は二人とも個人病院でしたが、38万くらい。姉は総合病院で25万くらいだったそうです( ´•౪•`)
ちなみに私は退院時に赤ちゃん用品で2万支払っただけです◡̈♥︎

そのあと一時金の差額も戻ってきましたよ◟̑◞̑最初は50万前後と説明がありましたが、多く見積もってもって事だったようです。

ちなみに生命保険はほぼ無理です。確か過去に帝王切開していても入れる保険は私も聞きましたが、妊娠が分かる前に加入する事が最低条件でした。
あとは過去何年以内に手術しているか…とかあるので、既に妊娠しているなら厳しいんじゃないかな?

  • kokoch

    kokoch

    詳しい説明ありがとうございます!赤ちゃん用品も病院に寄りけりですもんね^_^今度多く見積もってどのくらいの金額が聞いてみます(T ^ T)

    • 11月25日
りーママ💓♂

32週ぐらいまでだったら
入れる保険ありますよ!
入っていた方が安心では
ないですか??

  • kokoch

    kokoch

    返信ありがとうございます^_^
    まだ入れる保険があるんですか!?もう妊娠後期で入れる保険ないと諦めてました(o_o)ちなみにどこの保険会社ですか?(._.)

    • 11月24日
りーママ💓♂

ニッセイとかは確か
入れたと思いますよ(^ ^)
ネットで調べても
たくさん出てくるかと思います♡

  • kokoch

    kokoch

    ありがとうございます^_^調べて検討してみます(^_^)

    • 11月24日
かえわかママ

生命保険にもよるのかもしれないですけど、一人目帝王切開だった人が生命保険はいっても、帝王切開の手術給付金は、出ないって聞いたことあります。
生命保険の告知事項に今までの妊娠の有無や妊娠中や出産時の異常の有無が問われてたような気がします。

  • kokoch

    kokoch

    返信ありがとうございます^_^
    始め調べた時に書いてました(o_o)5年以内?に手術してる人は適応外か何かですよね(._.)出るとしたら、入院費くらいですかね(・_・;

    • 11月24日
✩⃛

妊娠中に保険に入っても今回の出産では適応されないところがほとんどだと思います(´゚ω゚`)帝王切開していて入れる保険も限られてきますしね( ˘・ω・˘ )

自分は個人病院で誘発分娩からの緊急帝王切開だったのでかなりの額になりました(´゚ω゚`)帝王切開している方の回答などみるとみなさん安く感じます(笑)

  • kokoch

    kokoch

    誘発分娩からの帝王切開だと大変な出産でしたね(._.)金銭的にあまり余裕がないので金額にドキドキしますw

    • 11月25日
クロ✳︎

帝王切開での保険は5年以内は適応外で、入院費もないと言われました。今回も帝王切開なので出費が痛いです…

  • kokoch

    kokoch

    入院費もないんですか?!(o_o)手術より出費が痛いですよね(T ^ T)

    • 11月25日
  • クロ✳︎

    クロ✳︎

    帝王切開での入院とのことなんで、出ないそうです。
    期限つけられたら保険の意味がない…

    • 11月25日
  • kokoch

    kokoch

    入院費も出ないんですね(._.)保険入ろうか迷ってたんですけど、今回の出産では期待出来ないってことですよね(T ^ T)

    • 11月25日
ぽんぽん

今回総合病院で帝王切開で出産しました!
病院でいくらか聞くと、
差額分は6万ほどと言われ、高額療養費がだせるのでもっと安くなると言われました!

まだはっきりとした紙がきてないので結局いくらになるのかわかりませんが、、、😅

  • kokoch

    kokoch

    限度額なんとかって安くなるやつがありましたね^_^
    1人目の時は保険の手術費用が下りて限度額?高額医療?のやつで結果いくらか手元に戻ってきた記憶はありました(o_o)

    • 11月25日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私も帝王切開決まってまして、元々従姉妹が保険代理をしている事もあって、そこの医療保険に加入しています。
女性疾病を付けてますので、帝王切開なら入院費用、手術込みで大体20〜25はおりる予定みたいですよ☺️
色々調べて、聞いてみる方が賢明です!

  • kokoch

    kokoch

    色んな方の意見を聞いて調べてみて安心して出産に望めるようにしてみます^_^

    • 11月25日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    その方がいいと思います😊
    掛けた分は、しっかり頂いた方がいいと思いますので🎶

    • 11月25日