※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

退院後は実家に一カ月帰るつもりなので、赤ちゃんのオムツ交換やミルク…

いつもお世話になってます、絶賛マタニティブルーですよかったら聞いて下さい〜😭😭😭

今日出産後初めて父母妹がお見舞いに来てくれました、昨日は母の事についてみなさんにお話を聞いていただきありがとうございました🙇‍♂️

退院後は実家に一カ月帰るつもりなので、赤ちゃんのオムツ交換やミルクなど旦那がいる時は練習の為に限られた時間しかないので出来るだけお願いしてます。
今日旦那と父母妹がいた時に赤ちゃんのオムツ交換をお願いし交換してもらい、その後みんなで今の家に里帰りでいるものを取りに行きました、その際に母が何度も旦那に「赤ちゃんの扱いはこうしないといけないから、オムツ交換するときは足を持たないで!あれだとダメ!もっとちゃんとして!」などと言ったらしく、また帰る時も最後の最後扉を閉めながらあのやり方はダメよ!と最後に言って帰りました…

私はちがうと思っても強くダメじゃん!などと言うと旦那はやる気も無くすし、初めからできるわけないので少しずつ、こう持ったらいいよや、お手伝いしながら教えてゆっくり学んで貰うようにしてました、赤ちゃんはなかなか上手くいかなくて泣いてるし可哀想ですが旦那にも慣れてもらう為に入院中に、頑張って旦那のペースで練習して欲しかったんです…
しかし、母がそんなこと言うからそのあと「オムツやる気無くなった、怖いからやりたくない、あとやっぱ実家遊びに行くん毎週行かんでもいい?」などと旦那が言い出してしまいました😭😭😭

出産前から少しずつ旦那にこうするんやってーなどとさりげなく教えたりして、オムツやミルク、お風呂は旦那の仕事って思って貰えるようになってきてたのにすごいショックで、もうしなくなってしまったらどうしようと悲しくて悲しくて…

そしてなかなか会えなくなるのが寂しいのにさらに来てもらいにくくなるのはすごくショックで涙が止まりません…😭

里帰りやめたほうがいいでしょうか?😭
旦那と一緒にいたいです。

でも、旦那が帰ってから、今までそんな事一回もないのに結婚してくれてありがとうという内容のラインをくれました、申し訳なさと旦那と結婚して子どもを産めて良かったという嬉しさでまた涙が止まりません😭😭😭
はやく旦那と一緒に暮らしたいです😭
旦那との赤ちゃん産めてよかったです😭😭😭

すいません愚痴と旦那の惚気でした🙏

コメント

ゆうちゃん

そこまでさきさんが思うのなら大変ですが旦那さんがいる家に帰った方が良くないですか?
そうすればお母さんも何で帰ってこなかったのか考えるし少しは気づくのではないですか?
もっとそんな事言わないでって言えなかったのですか?
旦那さん可哀想な想いしちゃいましたね😭
これからまだまだ長いので自分の親を嫌いとか苦手と思われてしまうとこれから大変なので気づいて直してもらわないと後々大変かなと思います💦
まだまだ会う行事も沢山ありますからね!
子育て頑張って下さい🙋

• さき

さき

頑張って旦那といる方が楽ですかね…😢
    母にはこういう考えでしてるからあんな事言わないで欲しかったと伝えました😭
    私がいなかった時の事はその時知らなかったので、帰り際言ったときにすぐに言わないでと言えなかった事すごく後悔してます…
    ほんとに旦那には申し訳なくて、恥ずかしいです😢
    旦那はもう母の事苦手になってしまったと言ってるので、これからそれを前提に旦那と母の距離を考えていきます!

• 7月8日
バブちゃん

旦那さんも初めてのことを自分なりに一生懸命やっているんだから上手くいかないのは当たり前ですよ👍

しかも結婚してくれてありがとうだなんて言えるなんて素敵な旦那さんです👏💓💓

マタニティブルーとのことなのでなおさら里帰りはした方がさきさん自身すこしは楽なのかなって思いますが一度お母さんに旦那の性格上あーゆう風に言わないで🙏って言ってみるといいですね!

• さき

さき

そうですよね😢マイペースに頑張ってくれれば文句はなにも無いし、感謝しかないです😢
    今までそんな事言ってくれた事なかったのでびっくりしました❣️😭

母にはちょっときついかも知れませんが言わないでって言ってしまいました💦母との問題もありますが、少し体を休めるためにも帰る方が心にゆとりももてるかも知れないですよね😢期間は短くする事も考えながら一旦帰ってみて様子見てみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日
ヨックモック

お母さん強いですね(;´_ゝ`)
旦那さん初めての育児なのに可哀想ですね。実家にいてもストレスたまるんだったら家に帰った方がいいと思います!

• さき

さき

ほんとに昔からそーゆーとこが嫌で、しばらく一緒にいなかったので母のそんな所忘れてて後悔しました😭
    そうですよね…😭早めに帰ろうと思います!ありがとうございます!

• 7月9日
りい

私も産後同じような感じでした😔
実家に里帰り中、近場だったこともあり毎日旦那は実家に来て子供をお風呂に入れたりしてくれていましたが、私の母が口うるさく色々言うので、旦那が嫌になってしまってました😩
最終的には私からお母さんに、お世話になってる身で文句言うのは申し訳ないけど、赤ちゃんのことは2人でこうしようとか決めていくし、間違ったやり方してたらこっちから言い方考えて旦那には伝えるから直接言わないでもらってもいい?と伝えました😔

結局母と旦那の間に入る感じになってしまって、気を遣いすぎてすごく疲れた1か月になってしまいましたが🤣

結婚してよかったなんて言ってくれる旦那さん素敵ですね💕母のことはごめんねって謝って、素直に私は寂しいから会いたいと伝えられるといいですね☺️🌸

• さき

さき

やはりお母さんもきになるし口出ししちゃいますよね😭
    私の実家が車で1時間くらいなので毎日旦那に会えなくなるので旦那がこれ以上嫌にならない頑張ります😭
    母にはもう言わないように言うようにします😭
    疲れてしまいますよね💦お盆ぐらいまで実家にいるつもりでしたが少しはやく帰ろうかなと思います😂

ありがとうございます😊
    旦那に感謝の気持ち伝えたいと思います😍

• 7月9日