※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンチャメー
家族・旦那

義両親が家族ぐるみで仲良くしている家庭があります。親も子どもも同世…

義両親が家族ぐるみで仲良くしている家庭があります。
親も子どもも同世代で昔から付き合いがあるみたいです。
そこの家の息子さんのお嫁さんが、数日前に出産して今まだ入院中なのですが、
皆さん私の立場ならその産まれた子見にわざわざ病院にお見舞い行きますか?🤔
義両親、旦那、私、娘みんなでです。
義両親にはあまり言えないので、旦那には
あたしだったら来てほしくないなーって言って義両親にも
多分迷惑だと思うよって言ってもらったんですが
聞く耳持たず…
なので私は病室には入らずペコっとして廊下で待ってたんですけど(T_T)

私がそのお嫁さんの立場だったら、出産して間もなく
とても見舞客をもてなせる状態でもないのに、
親戚でもなんでもないただの旦那の親の友達にお見舞いに来られるって、すごく嫌なんですけど…
しかもその時病院に、息子さんも、そのご両親もいない状態で。
嫁さんからしたら 誰?状態です。
ちなみに義両親は昨日もお見舞い行ったそうです。

説明が下手でごちゃごちゃですみません💦
とりあえず、義両親が無神経すぎやしないかな?って思ったので書き込ませていただきました(>_<)

みなさんどう思いますかー?(T_T)

コメント

ヨコリ

どれほど仲が良いのだとしても、出産後そんな大人数で来られるのは絶対嫌です!バンチャメーさんの行動は賢明だと思います✨

• バンチャメー

バンチャメー

ありがとうございます!
    ゾロゾロ来られて絶対迷惑ですよね〜😭
    お嫁さん嫌な顔ひとつせずに対応してくれたんですけど可哀想でした(;_;)

• 7月8日
みずな

ちょっと無神経ですね💦親戚でもないのに出産直後に病院までわざわざ行くのは常識ないと思います😓

• バンチャメー

バンチャメー

ありがとうございます!
    私も産後のお見舞いは義両親来るのもやだったのに赤の他人はもっともっと嫌ですよねww
    退院してから会いに行けばよくね?ってかんじですよね😤

• 7月8日
みー

うん。ぜっっったい嫌です。
自分の特別仲の良い友達以外は入院中に来て欲しくないです。
すっぴんだしパジャマだし、出産という大仕事を終えたばかりで。。。
1人目出産の時色んな人がお見舞いに来てすっごくシンドくて失敗したので。
2人目出産の時は旦那と長女以外面会お断りにする!と断言して自分で張り紙まで作って行きました。笑

• バンチャメー

バンチャメー

ありがとうございます!
    私も産後しんどかったです…
    おっぱいとかあげてる最中だったりしたらほんとブチ切れますよね!w
    張り紙はすごいです😂!笑

• 7月8日
mwm

うちは人関係は全く同じ感じで、その見舞いにこられる立場だったんですがハッキリ言って迷惑でした💦
双子を出産したのですが双子だから興味本位で来たの?とも思いました😅
誰?ってなりましたしどれだけ付き合いの長い仲でも身内以外はちょっと、、、って思います💦

• バンチャメー

バンチャメー

ありがとうございます!
    双子ちゃんは大変さ2倍なのにゾロゾロ来られてムダにおしゃべりされたらほんと迷惑ですね!😤
    常識で考えたらお見舞いは親族だけですよね…
    お嫁さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)💦

• 7月8日
  • mwm

mwm

ほんとしんどすぎて義両親とも話ししたくなかったぐらいですもん😂😂

退院してからで十分ですよね!なんなら3ヶ月や半年ぐらい経ってからの方がいい!!笑

• 7月8日
  • バンチャメー

バンチャメー

半年に1票!笑
    うちの娘が産まれたときも、産後2週間で車で2時間かかる義実家に連れて来い連れて来いってすごい言われてめっちゃしんどかった記憶あります😭
    無神経だし、常識ないんだな〜って思いますよね…😤

• 7月9日
だだんだん

私も同じです。
絶対に嫌です。
自分の家族だけで十分なので、部屋も毎回個室を選んでます。
退院したら育児奮闘ライフが待ってるんですもん
家族といる以外、1人でゆっくり身体を休ませてボーとしたりテレビ見たり入院生活を満喫したいです。

• バンチャメー

バンチャメー

ありがとうございます!
    そのお嫁さんどんなにしんどかっただろうと😭
    自分も出産経験してるんだから気持ちわからないのかなぁ?って思いますw
    私が娘産んだときも毎日お見舞い来られましたww

• 7月9日