※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

外出時の水分補給についてアドバイスをお願いします。ストローマグやスプーンはNGで、麦茶を飲みたいと考えています。母乳やミルクでの水分補給は大丈夫でしょうか?

外出時の水分補給のために練習したいのですが、これで飲めるようになったよとか、こうしたよとかオススメのマグなど教えてください🙇‍♀️
スプーンはだめで、いきなりストローマグもだめでした😭
真夏に出かける予定で、母乳や、ミルクで水分補給大丈夫とは言われてますが、やはり麦茶を飲んで欲しいなとは思います😢
アドバイスお願いします!

コメント

遥ママ

果汁用の小さい哺乳瓶か母乳実感の乳首のついたマグマグどうですかね?
うちの子はそれ使ってます(*^^*)
ストローでも飲むけどスタイびちゃびちゃになるので(笑)

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    母乳実感のマグはいいですね💓ちょうど乳首を付けられるマグを持ってますので、試してみます😊

    • 7月9日
  • 遥ママ

    遥ママ

    飲めるようになるといいですね(*^^*)

    • 7月9日
リクマム

紙パックの麦茶で練習したら飲めるようになりましたよ🙋

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    うち麦茶も苦手っぽいんですけど、初めから紙パックであげてました?

    • 7月9日
  • リクマム

    リクマム

    初めから紙パックでした!
    ストロー噛みますけど、少し押してあげたら驚いた顔して飲み始めました!

    • 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね💓
    紙パック買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
かおり

まずは子ども用の紙パックの麦茶で練習しました!
ストローをくわえたら少し押してあげて、ピュっと出します。ここから麦茶が出てくるよってことを教えてあげます。
出し過ぎるとむせてかわいそうなので加減してあげます!
最初のほうは、うまく飲めずにダラ〜っとこぼしちゃいますが、1ヶ月も続けてればだんだんと飲めるようになってくると思います!

それから普通のマグ使ってます😊

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね!
    うち麦茶も苦手なような感じで薄めた方がまだ飲んでくれるのかな〜と思ってたんですけど、いきなり紙パックであげてました?

    • 7月9日
  • かおり

    かおり

    そのまま紙パックであげてましたよ!市販で子ども用のがあるので、それなら薄めになってると思います!

    • 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
あき

赤ちゃん教室へ通っていて。先生に麦茶は茶渋が歯につきます。お外で駆けずり回って汗をびっしょりかくくらいになってからで十分と言われて去年は飲ませませんでした。今年は外で遊ぶ機会も増えたので常温より少し冷たい麦茶をあげてます離乳食はじまったくらいでまだ主にミルクとか母乳でしょうからそれで十分です。逆に麦茶や白湯を飲ませて肝心な物を口にしなくなることもありますよ。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね!
    離乳食まったく食べてくれなくて水分補給だけでもしてくれたらなと思ってました😢
    水分補給してくれた方が、安心は出来るので💦

    • 7月9日
  • あき

    あき

    水分でお腹いっぱいになるから食べなくなるというおそれもありますが。
    ストローより、スパウトでされては?うちはストローで吸うときの口を作って子供に見せながらチューチューだよー。って言ってたらいきなりできましたけど、それは8ヶ月あたりだったかな。吸って中身が口に入ってくることに興味を持ってくれたらしっかり吸ってくれますよ。

    • 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね!
    やってみます💓
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
彗ママ❤️

白湯もだめですか?💦

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    最初に白湯でマグとかで練習した方がいいですか?

    • 7月9日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    最初は白湯も麦茶も全然駄目でした🙅‍♀️
    べーっと出して嫌がってました😭
    白湯を1ヶ月くらいスプーンですくってあげているとだんだん慣れてきてくれました❤️

    麦茶飲まなくても死ななないので
    麦茶は諦めました(笑)

    • 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね!
    うちスプーンがダメなんです😭
    羨ましいです!

    • 7月9日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    離乳食まだですか?💦

    • 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    離乳食スプーン持って行ってもなかなか口開けてくれなくて😭😭

    • 7月9日
あさみん

離乳食時に白湯をストローマグであげてました!
もちろん最初は全然飲みませんでしたが、私が飲む真似をしたり、口にストローを加えさせてみたり、、、
全く手を付けなくても毎日必ず用意してたら、いきなり飲むようになりましたよ✨
娘の場合は違うマグや色々と試しても、その日その時の気分で飲む飲まないあったのでコレ!と決めたらずっとそれで練習してました!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    毎日あげてみるのが大事なんですね!
    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 7月9日
リンゴ

うちの息子もいきなりストローマグは難しかったようで、スパウトでなら飲んでくれました。慣れてきて、いきなりストローマグに戻すと上手に吸えるようになっていましたよ🎵

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    スパウト買ってみたので、
    やってみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月9日