※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
子育て・グッズ

娘の写真をアルバムにまとめたいが、容量がいっぱいで困っています。全てプリントするか、厳選してプリントして残りを削除するか悩んでいます。USBやパソコンに移すことは難しいです。

娘が一歳になったので
アルバムを産まれてから1ヶ月ごとにわけて
プリントして作ろうと思っています。

1ヶ月ごとに500枚は写真があって
64Gをつかってますが
もぉ携帯に写真が入りません。

USBやパソコンに移すのは
ちょっと事情があってしたくありません。。

みなさんは、全部をプリントして
アルバムに入れるか
厳選してプリントしたら
あとは削除しますか?

コメント

むむ

私はプリントするのを同じ写真2枚します!子供が大きくなった時にあげる分と自分が持っておく分です!

  • n.17mama

    n.17mama


    子供さんが、大きくなった時の分までですか🙄✨💓

    • 7月8日
  • むむ

    むむ

    一枚だけだと 無くなった時や折れた時などいろいろ考えると予備をプリントしてしまいます😂

    • 7月8日
®️

500枚(´⊙ω⊙`)
娘さん愛されてますね〜♡

私も最近容量がいっぱいになったので、しまうまプリントでいっぱいプリントして、必要なものはパソコンを使ってCDデータにして、携帯の写真は厳選した数枚にし残りは潔く消しました!!!
消すの勇気いりましたが印刷したものやデータCDがあるし♫
容量あいたらまたいっぱい撮れて楽しいです🤤笑笑

  • n.17mama

    n.17mama

    新生児の時はずっとパシャパシャ撮ってて
    似たような写真ばっかりですが、なんか消せなくて😓⤵︎

    しまうまプリントは安いですか?🙄
    昔から5円プリントを使ってたので…

    • 7月8日
  • ®️

    ®️

    気持ちわかります😂
    私は、似たような奴は勇気出して消しました😭でも微妙な違いも可愛さが違うから勿体無いですよね!

    あ、しまうまプリントは1枚6円です。5円プリント安いですね✨私も利用させてもらいます(笑)

    • 7月8日
  • n.17mama

    n.17mama


    そうなんですよ😵💓
    指の動きが違うだけでも消せない🤣💦

    頑張って厳選します😵⤵︎

    ありがとうございました!

    • 7月9日
りお

厳選してプリントしてアルバムへ(´ω`)
その中からまだ厳選してフォトブックへ(^^)
データは残したまんまで新しいSDにしてます!

はじめてのママリン

私はグーグルフォトに全部アップロードしてます。
適当に選んだ写真はネットプリントしてアルバムにしてます。

くま

私は全てプリントしてます☆
お店プリント(銀塩プリント)だったら、水に濡れても大丈夫なので。

データそのものは、『みてね』というアプリにバックアップ取ってます。
お店だったら、データをCDやDVDにバックアップしてくれますよー(*´◒`*)

  • n.17mama

    n.17mama


    CDに入れて、お気に入りをプリントするなら
    消しても大丈夫そうですね!

    検討してみます!

    • 7月8日