※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

高プロラクチン血症で妊活中。カバサール服用中。値が少し高い。薬増量はしないが、値を下げたい。同じ経験の方、値の変化は?相談を迷っています。

高プロラクチン血症の方いらっしゃいませんか?
今、妊活中で、高プロラクチン血症と診断されて、週に一回、カバサールを飲んでいます。
半年以上飲み続けているのですが、先日血液検査したら、32ありました。基準は29.32までになってるので、少し多いくらいで、先生からは薬は増量せずによいと言われましたが、妊娠するにはもっと値が低い方がいいとネットでみてしまって。。。
もう一度先生に相談しようか迷っています。
同じように薬を飲まれた方、値はどのくらいまで下がりましたか?

コメント

まりえーる

私も1人目妊娠するまで飲んでましたが。
一番最初に採血してその値を見て診断と処方されてからは、採血してないので先生にお任せ状態でしたよ。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私は半年たったので採血してみようとなりました。数値を見てしまったために、高いままで大丈夫か不安になってしまって。。。

• 7月8日
まりえーる

専門を知ってる先生だから、大丈夫だとは思いますが…
でも、不安になる気持ちもわかりますよ。
ただ、ネットの情報は善し悪しです。私もそうですが、不安だから調べても、調べるほど解決されず不安が強まる一方で…
まあ、気になることは聞いてみていいかと思います!

• なつ

なつ

最近、気になったらネットの検索魔やななってしまいます😭良し悪しですよね。今度病院行ったときに尋ねてみます!

• 7月9日
Rさん

妊娠する前プロラクチン高くて薬飲んでました!
副作用がすごくて途中で止めてしまいましたが
その後も数値変わらずで薬は飲まずほかっといて
妊娠しました!
私の通ってる病院の先生はプロラクチンは
びっくりしたりドキドキしたりすると数値が
はねあがるよーといってました💦
数値30くらいなら薬飲まなくてもいいよって
言う感じでした(T_T)

• なつ

なつ

そうなんですね!高プロラクチン指摘されて、妊娠されたお話聞けて、安心しました😊ありがとうございます!

• 7月9日