※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

愚痴です(T ^ T)長くなりますがお付き合い下さい😭平日は軽めのワンオペ…

愚痴です(T ^ T)長くなりますがお付き合い下さい😭

平日は軽めのワンオペなので、子供の機嫌も良く、
お昼寝もちゃんと出来て、結構リズム良く遊べた日でも
夕方には自分も子供も疲れが出てきて、子供グズグズ、
私もちょうど夕飯作ってる時とかだと「ちょっとまって〜」から「おんぶするから泣かんで‼️」とちょっと感情を抑えきれない時があります😭
子供はめっちゃかわいいし、外出の時やちょっとした時、
出来るだけ話しかけて笑いかけるようにしており、
子供もそれに良く答えてくれます♡
こんな自分がイヤになります😢

そして土日や平日、旦那さんもいっしょに育児してくれるからヤッター🤗と思っていたのに、いざ一緒にいると
旦那が期待はずれ(笑)
子供よりテレビ見てるし、泣いても抱っこしないし、
なにより一緒に遊んでるフリしてケータイ見てるし‼️
朝も休みだからって子供が朝寝して起きる頃に一緒に起きて、お昼寝したらダラダラ、子供がお昼寝から目覚めても自分はダラダラ、夕方グズグズしても抱っこはせず、夕飯作って片付けして寝かしつけするのも何もかも私の仕事。。。
私の休みはいつあるんですか?(笑)
もちろん、あーしてほしい、これをもっとこーしてくれ、と言わなきゃわからない人なんだろうなと思います。
思いますが、こういう世の中、ホントよくある話じゃないですか、、、奥さんが旦那さんに察してほしいみたいな!
もっと仕事以外の時間は家族の事を見てほしい。。。
仕事では結構人の事良く見てると思うんだけどな〜

コメント

くり

本当、ワンオペで頑張ってるお母さん多くて尊敬します!うちは世の中的にはやってくれる方ですがイライラが止まりません!察するということが出来ないので、言ってやらせてます💦なんで男性って奥さんが家事育児やるの当然と思えるんですかね。しかも子供優先が出来ない。イライラするのも疲れますよね…

  • azu

    azu

    いや〜普段ワンオペで自分のペースでやってる分、土日もどっか行ってくれと思ってしまいます(笑)
    そしたら疲れないし毎日働いてくれて感謝さえするのに(笑)

    • 7月9日
🌻Angel Girl🌻

一緒に遊んでるふりして携帯みてるのうちの旦那と一緒です😂うちがトイレ行ってる時や家事してる時に歌声が聞こえるなぁ~。あ!子供の手足の運動を歌いながらしてるんだ!やるじゃん旦那!って思いみてみたら携帯いじりながらただ歌い頭なでてるだけ👊🏻子供はひとりで遊んでる。まぢふざけんなって怒りに満ち溢れました😂旦那に対してイライラとまりません😅

  • azu

    azu

    わかります‼️(笑)土日にたくさんふれあってもらうためにわざと家事してるのに‼️
    面倒なってきて昨日の夕飯は冷凍餃子にしてやりましたww

    • 7月9日