※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お金・保険

扶養内で働き、保育園に子どもを預けている場合、保育料を支払った後に残るお給料は少ないですか?給料だけでは赤字になることもあるそうです。

扶養範囲内で働いて、子どもを保育園に預けている方、お給料から月々の保育料を払ったらどのくらい手元に残りますか⁇

出産前に仕事を退職したので手当などもなく、旦那さんの給料だけでは余裕がありません(ーー;)

地域や収入によって保育料は違うとおもいますが、結局赤字になるって聞いたこともあるので・・(-。-;

コメント

イチゴジャム

私は、子供を預けて扶養範囲(140万まで)で働いてます。
パートなので、子供の熱とかで休んだりすると、あまり残らない月もあります。
時給の違いとかもあるし、地域により保育料も違ってくるとおもいますが、私は、3~5万残ります。

るか

ありがとうございます(*^^*)
そして返信だいぶ遅れてすみません。
まだすぐに働きに出る予定ではないのですが少しずつ保育園の情報収集をしていこうと思ってます。参考にさせてもらいますね(^.^)