※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が機嫌が悪いときに少し当たってしまうことがあり、普通なのか不安。みなさんはどうですか?

子供が1歳7ヶ月なのですが、その日の気分で機嫌が悪かったり、思い通りにならないと地べたに這いつくばったり、物を投げたりします、性格なのか言葉がまだ通じないから泣いてでしか表現できないし、変わってあげられることなら変わってあげたいとゆー気持ちもある中、只今臨月で辛いとゆーのもあり少し娘に当たってしまっている時もあるなーって反省しています、この頃はこれが普通なのでしょうが時々これがずっと続くのかなとか不安もあります、
みなさんはどーなのでしょうか?

コメント

1歳7カ月ならイヤイヤ期に片足突っ込んだのでしょうね💧
うちはいま2歳児なので両足どころか腰までドップリ浸かってる状態です😵
臨月でイヤイヤしてるお子さんの対応大変でしょう😭
毎回真正面から受け止めてたら身が持ちませんからはいはい、ってスルーしたり家でイヤイヤしたらほっといたり、サラッと流したほうが良いですよ😵

• ゆーか

ゆーか

やはりイヤイヤ期ありますよね(´◦ω◦`)笑
    2歳児なのですね‼︎男の子だとパワフルですよね🙌🏻👀

はい!ずっと構ってあげたくても身体が言う事をきかないでずし、家事もあったりだとなかなか笑
    ほんとサラッと流してぐずってるのを微笑ましくみるしかないのかなと😂

• 7月9日
おとうふ

イヤイヤ期の始まりもあるでしょうが、それに加えて赤ちゃん返りもあると思います💦

うちも同じくらいの1歳8ヶ月で、私も妊娠中です💡
まだ娘さんほどまでじゃないのですが、うちも最近ワガママやぐずりが出た時に前より激しくなってきました😣💦

先輩ママに相談したら「それ赤ちゃん返りだよ〜!」と言われました😳💦
ママが妊婦でこれまでと同じようにやってくれないことを感じ取って、本能的にワガママになりやすいんだそうです…。

確かに私も妊娠してから抱っこ控えたり義実家に預ける日が増えたりしていて、少しずつストレスになっているのかな〜と最近反省してたところです😫
きっとゆーかさんは臨月でいらっしゃるし、女の子の方が賢くなるのが早いというし、娘さんもいろいろ感じ取っているのかなと思いました😫

最近は一緒にいるときは出来るだけ甘やかして、多少のワガママは目をつぶっています…💦
生まれたらまたさらに上の子が寂しくなりやすいので、できるだけ「赤ちゃんよりもあなた優先」風に振る舞うといいよとも教えてもらったので、忘れないようにしています😭💦

ゆーか

なるほどーー‼︎赤ちゃん返りですか笑

おとうふさんも今まだ安定期に入ってないのかな?抱っこもなかなかできないですよね💦つわりもあったりですと💦

確かに抱っこしてあげる頻度は減ったかなと思います笑
お腹がなんせ今は重たくて抱っこは辛くなっちゃってますね😅
子供って記憶力がほんとに良いなって思うんですけど、ちゃんと抱っこされてた時と今との違いを感じ取っているのだなーと感じますね...
それも成長で嬉しいのですが、妊婦で子育てしてるとなかなか冷静に子供の成長を考える事をしてなかったなーと反省です(´TωT`)
しかも物を投げたりなんかした時はやはりイラッとして腕を力強く掴んでしまったりしたことも時々ありました💦自分が妊娠で動けないのと、なんでぐずるのーと単純に自分も子供になってました💦

2人目産まれたら、身体が軽くなる分、上の子を可愛がってあげたいとおもいます😌