※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
産婦人科・小児科

長男が激しい咳で、薬やテープで対処中。自身も喉が痛く、龍角散ダイレクトを試し、明日病院へ行くか迷っている。内科小児科と小児科どちらが良いか悩んでいる。

長男が金曜より咳が出てきて、今では激しい咳になり…

前小児科で貰ったデキストロメトルファンとカルボシステインとポララミンの混合した粉薬を飲ませています。

飲ませてもあまり良くならず…
一応ホクナリンテープも貼っていますが…

そして私も喉が痛くなり…😭
葛根湯、ロキソプロフェンなど飲みましたが良くならないので先ほど旦那に龍角散ダイレクトを買ってきて貰ったので後で飲んでみて治れば良いのですが😭

そこで明日病院へ行こうかなと思っています。

小児科の方が良いんでしょうが、行く小児科はいつも混んでいてあり得ないくらいで…
検索したら内科小児科があるんですが、どうなのでしょう。

小児科一本のところと内科小児科のとことやはり小児科一本の方が良いのでしょうか?

皆さんはやはり小児科一本の所へ行かれてますよね。

あーどうしようかなぁ😩

コメント

きらきら☆

先日いきなり息子が日曜日に熱を出したことがあって、日曜日に診療している内科小児科に行きましたが、他にもお子さん居ましたし、とても優しくて赤ちゃんが熱を出すときはこんな病気が予想されるなどと良く分かるように話してくれて良い先生でした😄
もちろん、その病院を知っているわけではないので分かりませんが、内科小児科だからといって悪い先生だとは限らないかなと思います💦

• きらきら☆

きらきら☆

ただ、私だったら一度診て貰ってるなら同じ病院に行くと思います。
    混んでるのは朝一でも駄目なんでしょうか?

• 7月8日
ちょこmama

私の長男も咳・鼻水が辛そうで今日小児科に行こうと思っていますが、かかりつけの小児科は激混みです😭💦
そして私も喉が痛いです😱💔
同じ状況すぎてとてもビックリしました😳!

私だったら自分の喉も診てもらいたいので内科小児科に行くかもしれません‥がうちの近くには内科小児科がないので小児科に行く予定です💦
迷われるお気持ちわかります😢
回答になっておらずすみません💦

• oooooMaiooooo

わあ!同じ状況でしかもお子さんの年齢も一緒ですね😂

長男は薬を飲んでも咳がひどいので病院へ連れて行きたいんですが…まさかの今朝体温測ったら自分が37.8の熱が出て…あちこち痛いし喉痛いし何故かおっぱいも張ってるのか痛いんです😭最悪です…

幼い2ヶ月の子には移したくないのであまり長男を近づけていませんが、近づくにつれ私がヒステリックを起こしそうで💦

小児科の激混みも小児科が少ないのが現状ですよね…もっと増やして欲しいですね😭

• 7月9日
  • ちょこmama

ちょこmama

ほんとだー😆すごいですね😍👏
    男の子兄弟で年齢も一緒のママさん!!とても心強いです💓

体調大丈夫ですか😢?
    乳腺炎+風邪なんですかね😭
    子どものことやってあげたいのに自分が体調悪いと辛いですよね😢

とてもわかります💦うつしたくないから神経質になってしまいます😱💔
    でも次男も痰が絡むような咳を時々し始めて最悪です😢

なるほど‥そうですよね💦
    この時期特に体調崩しやすいし感染症も流行るから参りますね😱

• 7月9日

心強いですよね!
    うちは2人目女のコと思っていてまさかな男の子でした!🤣
    実母にもガッカリされ…でも次男くんはとっても可愛いですよね!
    チョコさんは3人目とか考えたりしてますか?
    女のコの赤ちゃん抱いて見たいという欲望が私にはあって😂

そしてこの猛暑の中ふらふらしながら小児科へ行ってきました!
    お薬を貰ってきたのでとりあえずこれで様子見です。
    次男くんにも移ってしまってるんですね💦まだ2ヶ月なのに💦
    うちな次男くん、ロタもあまり飲んでくれないのでもし風邪薬貰っても手こずりそうで…なので一応次男くんは寝室にいさせてます😅

これから手足口病とか本当嫌な時期になりますね😭

• 7月9日
  • ちょこmama

ちょこmama

私も女の子だと思っていました😂
    そうですよね💓次男坊やとっても可愛くて癒されます❤️
    女の子いいなぁと思いますが私は2人でフィニッシュです😭笑

お疲れさまです😭
    その後皆さん体調はどうですか?
    うちは今日次男の小児科に行ってきました!
    この月齢でロタとか薬飲むの大変ですよね😱
    なんとか嫌な顔をしながら飲んでくれました😂
    手足口病‥ヘルパンギーナ‥夏風邪は恐ろしいですね💔

• 7月10日

やはり女のコだと思ってましたよね😂
    3人目は金銭面的なものですか?
    うちも本当は2人で終わらせたかったんですけどね…どうしようかまだ悩んでます…

また3人目も男のコの可能性だってありますしね…
    経済面あまり良くないのに😅

長男はおかげさまで咳が酷かったのが5割良くなってきてます!
    しかし悪い事したりで私に怒られてギャン泣きしたりなのであまりよくないんですけど😅

昨日より今日の方が小児科少なそうですもんね!

ロタ案外高いですもんね!一万越えですもんね😂

本当早く冬になってほしい😭

• 7月10日
  • ちょこmama

ちょこmama

金銭面もですし、離婚をする予定なんです😅
    こんな事情で申し訳ないです💦

男の子3人となったらこれまた大変ですよね😍💦
    将来お米の消費がヤバそうですね😳笑

よかったです😭✨
    長男くんはイヤイヤ期と赤ちゃん返り中だったりしますか?
    うちの長男はまさにダブルで襲いかかってきてててんてこまいです😭

ロタ高いですよね💦

男の子は特に病気にかかりやすいっていいますもんね😢

• 7月10日

えー!そんな事とは知らず余計な事を聞いてしまって申し訳ないです😭

チョコさんは働かれてるのですか?

男の子3人はさすがに💦
    2人でこんなに大変でイライラするのに…もう最近長男に怒ってばかりだし叩いてばかりだしお母さん失格だなと涙する時が増えて増えて…
    反省するもののやっぱり悪ガキするので怒っては叩いてしまうの繰り返し…

イヤイヤ期と赤ちゃん返りダブルパンチですね💦酷すぎます…
    最近昼寝から起きる時やけに機嫌悪いし…怒ってグズグズ、足バンバン。
    イライラきますー😭
    旦那は旦那で風邪が移ってるんだか、風邪ひどいアピールがうざい😭本当ストレス溜まります😭

イヤイヤ期と赤ちゃん返りダブルパンチヤバイですね💦思ってたよりこんなにもイライラするとは思っていませんでした😭
    しかも赤ちゃん返りもなんかイラってきちゃう始末…大きさが違いすぎてなんか気持ち悪い(👈言っちゃ駄目)としか思えなくて😭

あと最近やけに思うのが長男の手が胸に当たっただけでイラってきてしまいます💦💦

• 7月11日
  • ちょこmama

ちょこmama

そんなそんな💦お気になさらず😊✊逆に気にさせてしまってすみません😅

働いてませんよ!

寝顔見てよく反省会しています😭
    きっとママとしても成長時なんだ!!と自分に言い聞かせていますが、イヤイヤ期との戦いは手強いですよね💦

昼寝明け機嫌悪くて足バンバンとってもわかります😳!
    うちだけじゃないんだなと安心しました😭
    全ての男の人がって訳ではないですが男の人って風邪つらいアピールとかしますよね💔

私も前ですがたまにそう思ってしまうことがあり悩みましたがいつからか落ち着きましたよ✨
    ホルモンバランスの影響やガルガル期が関わっているんですかね!

• 7月14日