※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊活

大分市のセントルカで多嚢胞性卵巣症候群と診断され、腹腔鏡手術受けられた方いらっしゃいますか?

大分市のセントルカで多嚢胞性卵巣症候群と診断され、腹腔鏡手術受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

ココナッツ

受けました!腹腔鏡手術と左卵管拡張手術をしました!手術後は痛かったです💦もし仕事されてるなら少し長めのお休みをお勧めします☺️✨

• マイマイ

マイマイ

2人目希望で、まだ私は卵管造影検査を受けてないのですが、卵管造影検査の際にどのように言われてどのように手術という流れになったのか教えて頂けますか?
    あと、費用などはどのぐらいかかりましたか?

• 7月8日
  • ココナッツ

ココナッツ

タイミングをしていても妊娠しなくて、必要な検査ですと言われましたよ!私は卵管が詰まってたので痛かったです😢検査が決まったらこの日の何時に来てくださいって言われますよ!検査着に着替えて血圧計ったりして検査台に通されて検査になります!内服も出てたりしたので正しい費用は忘れましたが多分1万円はかからなかったと思いますょ!

• 7月8日
  • マイマイ

マイマイ

詳しくありがとうございます!
    腹腔鏡手術は10万ほどかかるかもしれないと言われていたので、今から節約です💦

• 7月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

腹腔鏡手術と、卵管拡張で7万円でしたょ!高額医療手続きはしました!

• 7月9日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんですね!
    高額医療手続き、私もしようと思います!
    ちなみに卵管造影検査から腹腔鏡手術までどのぐらいの期間、妊娠までどのぐらいの期間かかりましたか?
    いろいろ聞いちゃってすみません✨

• 7月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

仕事もしててお休みの調整をしながらだったので、先生にのばしてもらいながら卵管造影から半年で手術、妊娠までは1年でした!結局はピックアップ障害とわかり顕微となりました!
    腹腔鏡手術で原因がわかり本当にして良かったと思ってます。
    先生はスピード感のあるステップアップを勧めてくれます!治療に力を入れればもっと早く妊娠できたと思います!

• 7月10日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんですね!
    これからいろいろ検査があるので、不安になりますが、頑張ります!

• 7月10日