※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

手湿疹でかゆいですが、産婦人科で塗り薬もらえるでしょうか?それとも、皮膚科に行った方がいいですか?

手湿疹みたいなのができて、とてもかゆいんですが、産婦人科で塗り薬ってもらえるんでしょうか?それとも、皮膚科に行った方がいいですか?

足に謎の蕁麻疹ができたときは皮膚科に行きましたが、手湿疹は妊娠するとできやすいときいたので、産婦人科で対応してもらえるのかな?と思い🤔

ただ、皮膚科の方が治りが早そうな気も勝手にしてます💭💭どうなんでしょう?

また、手湿疹には保湿がいいとネットで見て、皮膚科で昔もらったヒルドイドローションを塗ってますが、一向に良くなりません…😢

ちなみに、急にいろんな指にサカムケができて、その周りが痒くなって、プツプツ腫れてる感じです。あと、親指と人差し指あいだが痒く、そこも小さいブツブツがブワッとあります。手湿疹ですよね💦

コメント

かさ

多分、皮膚科じゃないと手湿疹は貰えないんじゃないかなあ(>_<)

この薬を使ってもいいですか?って通ってる産婦人科に聞くことは出来ても、皮膚の専門じゃないので皮膚科に行って下さいって言われると思います(>_<)

• ねこ

ねこ

そうなんですね!皮膚科に行くことにします😣ありがとうございます!!

• 7月8日
かか

私は元々手湿疹があります。
ヒルドイドだと血行を良くする作用もあるので、余計に痒くなってしまったりするので、可能であればケラチナミンとかの方がいいと思いますよ。
抵抗なければステロイドの薬も処方して貰えば治りも早いと思います。
妊娠中でも私は皮膚科に通ってましたよ。

• ねこ

ねこ

逆効果なんですね😱💦
    塗るのやめて、皮膚科に行きます😣

• 7月8日
ベビコ

私は指のあいだに湿疹出来ました。
産婦人科の先生に相談したら皮膚科に行って下さい
と言われたので皮膚科に行き塗り薬を貰いました。
で治りましたー

• ねこ

ねこ

指の間…考えただけで痒いですね😫
    皮膚科に行ってみます!

• 7月8日
ママん☺︎

手汗よくかく方でしたら汗疱の可能性も😭
ブツブツは小さな水膨れみたいな感じで指の側面や手のひらにできるようです!
私も夏場1回はなるのですが痒くて痒くて...

• ねこ

ねこ

足の指も痒くて、そっちは汗疱かなーって思ってるんですが、手にもなるんですか💦
    毎年はキツイですね…
    とりあえず皮膚科に行くことにします!😣😣

• 7月8日
rai

私も手湿疹で皮膚科受診して、ヒルドイドソフトとステロイド処方されましたが、基本ヒルドイドソフトでの保湿が肝心でステロイドは痒みを抑える程度と説明受けました🏥
洗い物するときは白い布手袋の上からゴム手袋して、寝るときはヒルドイドソフト塗った上から白い手袋して寝てってしていたらいつの間にか綺麗に治りました🙌
かなり痒くて手首くらいまで湿疹だらけになりひどい状態でしたがちゃんと治りましたよ~😊

• ねこ

ねこ

まさかの、カンジダって言われました😵😵保湿系はもらいませんでした😣

• 7月14日