※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.m✭*.+゚
雑談・つぶやき

子供が熱出すと熱性痙攣起こした時の我が子の姿がトラウマになってるみ…

子供が熱出すと熱性痙攣起こした時の我が子の姿がトラウマになってるみたいで動悸がして寝れなくなっちゃう( ; ᴗ ; )‪しっかりしなきゃって思うほど身体がしんどくなる。まだまだ母親になりきれてないなあ…。

コメント

ゆー

あれトラウマになりますよねー。
うちも長男が3回ほど痙攣した事ありますが、死んじゃうのかと思いましたもん(><)

• a.t.m✭*.+゚

a.t.m✭*.+゚

コメントありがとうございます♡
    いやー本当に怖いですよね💦
    やっぱり1回なると起こしやすいんですかね…(T ^ T)子供が熱出す度寿命が縮む思いです_(:3 」∠)_

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

やはり癖になるので、うちは痙攣予防の座薬が手放せませんでした。
    もう大きいので痙攣起こしませんが、1年生まではかかりつけ医と相談しながら、学校の保健室にも予防薬を置かせてもらっていました。
    他の子達は今のところ痙攣はなさそうなのでほっとしてます。

• 7月8日

a.t.m✭*.+゚

そうなんですね(T ^ T)大きくなるに連れて痙攣を起こす事は無くなると聞くので何とかもう少し痙攣を起こさず頑張ってほしいものです( ; ᴗ ; )‪じゃないと私の身が持ちません_(:3 」∠)_

• 7月8日
てるてる坊主

呟きに失礼します🙇‍♀️痙攣を繰り返す確率は起こした子の3分の1だそうです‼️

うちも私が小さい頃繰り返すタイプだったからか、2人とも起きて長男は6回目で入院しました😭本当高熱出されると不安で寝られないですよね💦💦

a.t.m✭*.+゚

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    入院までなると本当にツラいですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    今の所1度痙攣起きた後は熱が出ても痙攣しなくて済んでるんですが…どうしてもあの時の状態が忘れられなくて( ; ᴗ ; )‪

• 7月8日