※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
サプリ・健康

9ヶ月に入ったばかりですが先週、咳喘息と診断されました😨吸入薬を貰い…

9ヶ月に入ったばかりですが
先週、咳喘息と診断されました😨
吸入薬を貰い治療中ですが、咳が酷く
夜もまともに眠れません😭😭

2年ぐらい前に、初めて咳喘息と
診断されて(元々喘息持ちではない)
咳のし過ぎで肋骨にヒビが入り
起き上がるのにも苦労した経験があります

一週間ぐらい死ぬんじゃないかって程
咳をしていますが、右肋が痛くなって
きました(´-`).。oO
出産までに治れば良いのですが、ただでさえ
お腹が大きくて起き上がるのもしんどいのに
治らなかったら&骨にヒビが入ったら、、、
と思うと恐怖です😥
咳で無駄に体力消耗しますよね💦

咳喘息のまま、出産になった方
いらっしゃいますか??
治ったと思ってたのに、なんで今
再発したのーーとショックでした。
免疫力とかの問題なんですかね😷
不安な毎日で、同じ様な症状で妊娠後期の方が
いらっしゃるかなと思い投稿しました(*_*)

コメント

coco🥦

私も妊娠中に中学生ぶりに
喘息を発症しました😭
妊婦健診+呼吸器内科にかかって
経過観察しながらのお産でした!

  • そらじろー

    そらじろー

    咳辛いですよね(*_*)
    余計な心配が増えてしまい
    不安です💦

    • 7月8日
deleted user

コメント失礼します!

私も息子を妊娠中に咳喘息と診断され主さんと同じ吸入したり、盲腸になったり色々不安になりながら無事に出産しました。つい最近アレルギーが酷くて違う病院に行ったら、アレルギーはもちろん、主に副鼻腔炎など鼻が悪かったり扁桃腺が弱かったら、喘息になる可能性が高いと言われて驚きました。妊娠中であまり薬飲んだりするのも嫌でしょうし咳喘息も辛いと思いますので、1度病院変えてみてはいかがでしょうか?

  • そらじろー

    そらじろー

    盲腸にもなられたんですね😨
    大変でしたね💦
    アレルギーは2年前に検査した時は
    何も引っかからなかったんですが
    検討してみます( i _ i )
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
ぱんだ🐼

私も9ヶ月入った頃に風邪ひいてそこから咳喘息でした😰
私も元々喘息持ちでなく今回初めてでした(^^;
妊娠中だと余計に辛いですよね…
吸入薬してて暫くはほんとに
これ効果あるのかー??と思いつつもしてましたが1ヶ月あるからしっかり吸入してたら少しは良くなるよ!と言われて真面目にしてたら改善されて
普通に出産に望めました(`・∀・´)

妊娠中は喘息とかでやすくなったり今までなんともなかった人がなったりとかあるみたいです。
こんなんで出産大丈夫かな!?とか不安になりますよね😱😱

  • そらじろー

    そらじろー

    普通の風邪の咳とは違う
    苦しい咳が出るので辛いですよね😣

    赤ちゃんは元気に動いてますが
    ゴメンねーと話しかけてます💦

    普通に出産出来たとお聞きして
    安心しました!ぱんださんも
    再発しないと良いですね(*_*)
    ありがとうございます😆

    • 7月8日