※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
妊娠・出産

検診でNSTを受けたら赤ちゃんの心拍が早くなっていることが分かり、へその緒が巻いていることが原因。解消方法が知りたい。NST付けに行く予定。

今日検診でNSTをやったのですが、モニターのグラフで赤ちゃんの心拍が早くなっている部分があり、体勢変えて測ったりしていたので30分計測が約1時間かかりました(>_<)
先生の診察の時にグラフの心拍が早いところが気になるね〜って言われてエコーで確認したら赤ちゃんの首にへその緒が巻いていてそれが原因だと分かりました。
先生いわく、へその緒は硬いヒモみたいじゃなくゼリー状のとても柔らかいものだから巻いたとしてもそんなに心配いらないとのことでしたが、私としては臨月前ですごく心配です(T-T)

上の子のお世話や家事で無理したかなとか、マタニティ用のジーンズ履いてるのですがそれもきつくて良くないのかなとか思ってしまうのですが、どうしたら巻きつきが解消されるのでしょうか?
特に病院では解消方法の説明はありませんでした。

また休み明けの明後日NST付けに行って様子見です(>_<)

コメント

まきつきの解消法は無いと思います!
巻きついてる子は結構いますし💦

私の上の子の時とほとんど
同じ状況です!
上の子もへその緒2重巻きで
NSTで上向で寝ると
早くなるので心配だし
出しちゃいましょうと
バルーンと促進剤を
する事となりました!

お腹の中でへその緒に絡まり
赤ちゃんがどうなっちゃうとかは
ほとんど無いらしいですよ!
ただ、出てくるときにしんどく
なる場合が稀にあると言われました!

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

上の子の時は逆子で体操して直ったので何か方法があるのかと😅やはりへその緒は方法がないのですね💧
    でも赤ちゃんには影響ないのは安心です😊
    私は予定帝王切開になります😃

• 7月7日

退会ユーザー

私もその後出てくるのに時間がかかり
    心拍も下がった為、緊急帝王切開になってます😂

臍帯巻絡と回旋異常でした😅

• 7月7日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

そうだったんですね💦心拍下がると本当心配になりますよね😭
    私は上の子の時に妊娠高血圧予備軍になり検診からの緊急帝王切開でした😵
    通っている病院は前回帝王切開だった人は2人目以降も手術になるんです🙂

失礼な事を聞いて申し訳ないのですが、上のお子さんは特にどこも異常なく過ごしていますか❓

• 7月7日

退会ユーザー

うちもそうでしたよ(*´꒳`*)
    二人目は予定帝王切開で産みました!

はい!仮死状態でもなく
    病気もほとんど今までした事がなく
    元気ですよ(*´꒳`*)

• 7月7日

退会ユーザー

病気ってのは風邪とかです😅
    実際大きな病気は一度もないです!

• 7月7日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

本当何もなくてよかったですね😄すくすく成長してくれることが一番ですね💕

上のお子さんも下のお子さんもうちの子と同い年です❤️
    お兄ちゃんは下のお子さん出産の時はどうでしたか❓
    うちの子は今イヤイヤ期真っ只中で前は後追いしなかったのに今はすごいしていて私の出産の時にどうなるかそっちの方が心配で💧

• 7月7日

退会ユーザー

そうですね(*´꒳`*)✨
    出産は大変でしたが
    今となってはいい思い出ですしね💕

出産の時は特にお兄ちゃんになったと言う自覚もなく「何これ?」ってひたすら言ってました😅
    今は妹にはすごい可愛いがってくれます!

ただ赤ちゃん返りとイヤイヤ期で
    反抗的なのが凄かったです!
    今も決して落ち着いた訳ではないですが😂
    でも親も下の子を守ったり庇ったり相手したりしてしまっていたので(ToT)上の子の気持ちを汲み取って話を聞いて時間を作ってたら少しマシになりました😂

• 7月7日

退会ユーザー

男の子が上と女の子が上は
    少し違う所もあると思いますが😂
    出産頑張って下さいね(*´꒳`*)💕

• 7月7日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

下の子がある程度月齢いくまでは上の子重視で見てあげたほうがいいと聞きます✨
    色々アドバイスありがとうございました😊

• 7月8日
もも

息子が妊娠中のエコーでへその緒巻きついてると言われ、特に危ないとか直す方法とか話はなかったです。出産して出てきたら二重に巻き付いていたようです💦そのせいか、お産がなかなか進まず、時間がかかり大変でした。

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

エコーで見て衝撃的でした💧私は予定帝王切開ですが、へその緒巻いていると下から産む時に難産になるのですね😵

• 7月7日
  • もも

もも

前駆陣痛で丸2日位ろくに寝れない上に、本陣痛から出産も24時間ぐらいかかりました💦
    帝王切開なんですね!産後は傷の痛みで大変かと思いますが、元気な赤ちゃんに会えますように(^^)

• 7月7日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

すごい大変な出産だったのですね💧ももさんのお子さんうちの娘と同い年ですね😄

上の子の時に帝王切開だったので今回も帝王切開での出産になるんです😵
    8月になりすぐの手術なのでそれまで何もないことを祈るばかりです😣

• 7月7日