※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、昼寝が長くなった。添い寝か抱っこで寝かせるか悩んでいる。抱っこで寝かせると将来困るか不安。どうしたらいいかアドバイスください。

生後4ヶ月の娘が、最近夜寝るとき毎日一時間泣いて泣き疲れてやっと寝ます…
今までは、19:00お風呂→おっぱい→20:00おやすみなさいをして布団に入って添い寝で寝ていました。
生活リズムは変えてないんですが夜泣くようになりました。ギャン泣きです。
抱っこすると泣き止みます。
そして、泣くようになってから
昼寝がすごく長くなったような気がします(12:00から15:00まで寝たりします)
(午前寝は一時間くらいです)
昼寝を短くしたほうがいいでしょうか?

ネントレをしていたのでそのまま添い寝で寝てくれるようになってくれると嬉しいのですが、ギャン泣きを聞いているのが辛くて抱っこで寝かせてあげたい…でも、旦那はネントレを続けたほうがいいといっています。
抱っこで寝かせていたら今後大きくなったとき困ることありますか?
どうするべきなのか、毎日こんなに泣かせて虐待じゃないのかと考えてしまいます。
分かりづらい文章ですみません。
なにかアドバイスおねがいします。

コメント

あや

うちはずっと抱っこかおっぱいで寝かせてました😁
それでも10ヶ月の頃には添い寝で寝るようになったので、今無理しなくてもいいと思います💦
抱っこの中でスヤスヤ寝てるのかわいくないですか😍
半目で寝そうになるのもたまらん✨笑

パパは癖になると思って反対されてるかもしれないけど、抱っこで寝るのなんて今だけなのでね♥️

  • みーーー

    みーーー

    ありがとうございます😊
    わかります、抱っこで寝てくれるとすごく幸せ感じますよね!!
    多分旦那は、私じゃなきゃ寝なくなるのを嫌がってるんだと思います(とても協力的で夜出かけてもいいよ、と言ってくれてるので)。
    私もいつかは添い寝で寝てくれる日がくるだろうと思っているので気持ちが楽になりました。旦那に話してみます😊
    ありがとうございました!

    • 7月7日
✰1129✰

ネントレ…確かに添い寝のみで寝てくれると助かりますがなかなか難しいですよねー💦うちは上二人とも寝かしつけは抱っこでユラユラでした、末っ子も同じです🤗上二人ともそのうち勝手に添い寝で寝てくれるようになりましたよ✨抱っこで寝かしつけできるのも赤ちゃんのうちだけですよー👶♥きっとママの抱っこで眠りたいんでしょうね(*ˊᵕˋ*)ママが可哀想で抱っこしてあげたいならしてあげたらいいと思いますよ😊ネントレのタイミングはまた来ます‼

  • みーーー

    みーーー

    ありがとうございます😊
    周りのママがネントレに成功してるのを聞いていると
    抱っこで寝かせるのがいけないことのように感じてしまっていた自分もいました。
    でも、娘が抱っこしてほしいと伝えてくれてるんだと思って
    これからは泣くときは抱っこで寝かせてあげたいと思います💓
    背中を押してもらえて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました!!

    • 7月7日