※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

生理を遅らせたいが可能かどうか相談したい。周期は不順で、現在生理から2週間経過。まだ間に合うでしょうか?

旅行と被りそうなので次の生理をずらしたいです。
ピルで生理を早めたことはありますが、その時は生理中からの服用でした。
現在、生理が終わって二週間ほど経っています。
産婦人科を受診して、可能ならば生理を遅らせたいと考えていますがまだ間に合うのでしょうか?
ちなみに周期は不順で、のびおりが出て(排卵日)からちょうど二週間で生理が来ます。まだのびおりは出ていないと思います。

コメント

みかちん

私は医療機関で働いていたので、旅行行くのによくピルもらっていました!

私の場合、生理の事を意識すると生理不順になってしまって、結局旅行と被ってしまった事が2回ありました。
なので、旅行に行く少し前から旅行中にかけて、プラノバールというピルを飲んでいました。
飲んでいる間は生理がこないので、生理移動するよりも確実な方法だったので(><)

副作用がなければそんな方法もアリなので、間に合うと思いますよ^ ^

• ちゃん

ちゃん

なるほど🤔病院で相談してみます!とても参考になりました🙌回答ありがとうございました😊❣️

• 7月7日
  • みかちん

みかちん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    私の職場の先生いわく2週間は続けて飲んでも問題ないと言ってました!
    生理がくる直前に飲んで失敗した事があるので、ちょっと早めに飲むのがオススメです。

生理ずらせるといいですね^ ^

• 7月7日
ちょん

中用量?ピルをもらえば大丈夫です!
間に合いますよ!
副作用がちょっとあるので初めてなら胃薬とか一緒に出してもらえるはずです!
病院へ行ってみてください

• ちゃん

ちゃん

間に合うんですね!安心しました!婦人科行ってみます😊回答ありがとうございました❣️

• 7月7日
はじめてのママリ

いま、ピルを飲んでるなら今回のシートは偽薬を飲まずにすぐ次のシートへ。
飲んでいないのなら、病院に相談したら、中用量ピルもらえます。

ピルは生理をずらすのにかなり便利ですが、やりすぎると将来困るのは自分ですよ。ほどほどにしてくださいね☺️

• ちゃん

ちゃん

現在ピルは服用しておりません😃
    中用量ピルなんですね✨

はい!これからも困ったときのみにします✨回答ありがとうございました🙏

• 7月7日
ねね

生理予定日1週間前ならまだずらせますよ!遅らす形になります!

• ちゃん

ちゃん

一週間前までいいんですね😊参考になりました🙇‍♀️回答ありがとうございました❣️

• 7月7日