※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

岡山県倉敷市のイオンや平田辺りに住んでいる方、避難されていますか?💦💦…

岡山県倉敷市のイオンや平田辺りに住んでいる方、
避難されていますか?💦💦
私は今里帰り中なのですが主人や知り合いが
住んでいるのでとても心配です😢

コメント

イオンの立体駐車場にとても大勢の人が避難しているらしいです!中も解放されているらしいです!

ただ裏の高梁川が氾濫寸前で、高い所と言ったら結構川から近い倉敷イオンになるそうです😥

• ママリ

ママリ

みなさんイオンに避難ですごい渋滞になっているみたいですね🙈💦
    でも酒津がそろそろ氾濫で危ないとのことなので被害なく避難できることを願っています😢🙏

でも高梁川からイオンはとても近いし川からみてイオンは高い位置にはない気がしてちょっと不安になるところもありますよね😥

• 7月7日
ぴろりん

西阿知ですけどまだ家にいます💦
しーちきんさんの情報とても助かりました!うちも様子を見てイオンにいく予定です💦

• ママリ

ママリ

西阿知も不安ですね😢
    私の住んでいたところは水江ですが主人は念のため避難したみたいです。ぴろりんさんも気をつけて下さいね>_<💦

• 7月7日
  • みか

みか

横から失礼します(汗)
    私も西阿知に住んでるんですが、高梁川氾濫大丈夫ですかね…
    私もまだ家にいます。。
    周り近所の方誰も避難してないんですが…

• 7月7日
  • ぴろりん

ぴろりん

高梁川怖いですよね…とりあえず高梁川の酒津が氾濫したら避難しようと思っています💦
    うちも近所は避難したりしなかったりです💦

• 7月7日
  • みか

みか

西阿知小学校は避難場所になってるんですかね(汗)??

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

高梁の場所によっては車が浸かってしまっていたりローソンの屋根に20人ほど取り残されてるニュースを聞きました😢今は酒津がそろそろ氾濫しそうとのことみたいですね>_<
    うちはコーポの一階なので主人は避難しましたが二階であれば、川の氾濫はあっても決壊はなさそうなので大丈夫なのかなとは思うのですが素人の判断なのでなんとも言えないですよね😢
    何かあってからでは遅いので荷物まとめてすぐ出れるようにしておくと安心かもしれないですね>_<

• 7月7日
なな

西阿知に住んでます!
イオンは人が凄いみたいですね💦
うちはまだ家にいますが、避難するならその前に水没したらヤバイものだけ二階に運びたいです😫

• ママリ

ママリ

うちはコーポの一階なので浸水したらアウトです😭貴重なものを運んでおくのは正解だと思います💡
    2ヶ月のお子さんがいらっしゃるので避難となると大変だと思いますがこれ以上大きな被害がでないことを願っています😢

• 7月7日
@

西阿知に住んでます!
うちも避難はしてません(;´Д`)
イオンに行こうかと思いましたが、車で出ると渋滞にハマってる間に水が来ると怖いので…(;´Д`)
西阿知小学校の校舎を避難所にして欲しいです(((;°▽°))

• ママリ

ママリ

そうですよね💦渋滞の間に氾濫したらやばいじゃん!って私も思っていました>_<避難場所も全ての小中学校ではないみたいですね😭💦私も転勤族で土地勘が詳しくないのですがイオンの近くだと中洲小は避難場所となってるみたいですね>_<

• 7月7日
マカダミア

イオンの目の前に住んでいます!
今イオンに避難してきています。人がすごいですが、帰宅している方もぼちぼちいます!
私が住んでいるところは少し高いところで二階でしたが、何かあってから後悔したくないと旦那に言われて、避難しました。何もなかったらそれでいいじゃん!と言われたので来ました(>_<)本当に何もない事を祈ります。
総社で爆発もあり、かなり揺れましたよね(>_<)色々怖くて全然ねれません😭

• ママリ

ママリ

雨のピークは過ぎたのかなとは思いますがまだまだ氾濫など安心できませんよね😢旦那さんの判断正しいと思います!私は数日前から里帰りして岡山にはいないのですが岡山って本当に災害のないイメージなのでニュースや主人からいろいろ聞いてびっくりしています。工場が爆発したんですよね?😨岡山市内まで音がしたようですし怪我された方もいるみたいだし、他に川で流された方も数名いるみたいで朝になると被害のニュースを見るのが心苦しくなります😢マカダミアさんも小さいお子さんがいて避難も気持ち的にも大変だと思いますがもう少しで雨のピークは過ぎると思うので頑張ってください>_<

• 7月7日