※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
その他の疑問

そろそろ産後1ヶ月になりますが産後の傷の治りがよくありません😭悪露も…

そろそろ産後1ヶ月になりますが産後の傷の治りがよくありません😭
悪露もまだ出ます。生理の終わり近い焦げ茶色の血ですが量はナプキン普通の日用を1日2枚取り替えるほど出ます。
それに汚い話ですがおしっこをした後筋肉が突っ張るような痛みのような違和感があります😕
こんな症状あった方いますか?
どのくらいで治りましたでしょうか?
あと会陰切開した所も突っ張るような違和感がありますし毎回お通じが硬くて酷い切れ痔に悩まされてます😔
1ヶ月たってもまだ産後のトラブルに悩まされることってあるのでしょうか😭

コメント

1ヶ月のとき全然でてましたよ!
傷も痛いしトイレも同じように痛くて辛かったですが、1ヶ月半頃には全く気にならないくらい痛みなくなりました😉
ただいま2ヶ月とちょっとですがもう何も感じないですよ!

• ちゃお

ちゃお

1ヶ月以上かかるんですね!
    おしっこしたあとの変な違和感について調べても何も書いてなかったので不安でしたが同じ症状があったと知って安心しました😅
    もう少し様子見てみます❣

• 7月7日

全然悪露でてました!
あとトイレの後痛いの分かります😭
偶にギューン!!と立って居られないほど痛くなったり💦
3ヶ月経ちましたが偶にトイレの後痛くなりますが平気です!
膣が緩いのかなーと思ってます💦
おりものがずっと出てて辛いです、、😅

• ちゃお

ちゃお

私は違和感程度ですが痛みが酷いのは辛いですね😭
    3ヶ月くらい伸びてしまうんですね😱
    私もなんだか膣の締りが悪いのか偶に空気が抜けるような感覚しますが膣ナラでしょうか…😂
    とにかくもう暫く様子を見てみます🙌

• 7月7日
ハンナ

悪露は1ヶ月で終わらない気が💦
私2ヶ月近くありました…
会陰切開の傷も突っ張るしひと月ならまだ座ってる時痛かったです😭
後もっと汚い話ですが2ヶ月近く肛門の筋肉がバカになってて全く我慢出来ませんでした💧

• ちゃお

ちゃお

1ヶ月以上出るんですね😱
    私の通っていた産婦人科で貰った冊子に1ヶ月頃から良くなってくると書いてあったので不安になりました😂
    肛門筋緩くなってしまうのは辛いですね😭
    私は逆に締まるのかはたまた水分不足なのかトイレの度に毎回お尻が切れて座っているのが辛いです😩

• 7月7日