※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
子育て・グッズ

アップリカとエールベベのチャイルドシートを使っている方、使用感やメリットデメリットを教えてください。アップリカのフラディアはベッド型が魅力的ですが、横にすると場所を取るか心配です。エールベベは首が埋もれるという口コミが気になります。ありがとうございます。

アップリカ、もしくはエールベベのチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?

回転型が良くて、どちらにしようか迷っています。
アップリカのフラディアはベッド型がすごく魅力なのですが、横にすると場所を取るのが気になって…、(ファミリーカーです)
ジュニアシートとチャイルドシートと並べて二列目に置くことはできますか?

エールベベは、新生児期〜首が座っていない時期に、首が埋もれると口コミを見て心配になっています。

実物を見に行きたいのですがなかなか行く時間がなく、どちらか使われている方、使用感やメリットデメリット教えていただければ助かります(;_;)!!

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちはアップリかのフラディアですが、狭いですが、横に座れますよ。軽です。
大人が乗れるから、ジュニアシートいけそうな気するけどそれは個人で違うのでなんとも言えませんが、フラディアはフラットにしたり座席の角度をあげる調整がやりずらくて、なかなか上がらなかったりして、旦那とこれこわれとんちゃん?って思うくらいです(笑)

• meri

meri

詳しくありがとうございます(;_;)
    角度の調整がやりづらいんですね(;_;)!
    レバーが頭の方で遠いからですかね?、
    いまアップリカのジュニアシートを使っていますが、確かにそんな感じです笑

• 11月24日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

人によるんですかね?わら
    うちのやつものすごいやりにくくて何回なん十回してもフラットにならなかったり、おきあげたりできないんですよ😱

• 11月24日
  • meri

meri

😨😨毎日使うものだから操作性いいものがいいですよね(;_;)
    わたしもいまのやつイライラしながら使ってます笑
    店頭行けることになったら、何度も操作試してみます!!

• 11月24日
れあMOM

アップリカ使ってます
首座るまではフラットで3ヶ月くらいからは背もたれをあげて横向きで隣に座ってもママやパパ隣の人の顔が見えるようにしたり窓のほうにして外を見せたり寝たらフラットにしたりと便利です‼

角度調整も回転もスムーズにできます

前向きでの角度は変えれませんが横向きで変えれば問題ないです

車の構造上 前向き後ろ向きでの角度調整はどのチャイルドシートも不可能ですから

• meri

meri

ありがとうございます!!
    ベッド型だと背もたれあげられるんですね〜♡
    アップリカは、HP見てて
    窓側に向けてつけて走行するのかと思っていたのですが、
    れあmomさんみたいに
    内側向けて固定して顔合わせることもできるってことですね♡♡
    それは安心です(;_;)!!

• 11月24日
  • れあMOM

れあMOM

そうです😃

• 11月24日
  • meri

meri

大抵わたしが後部座席にいることになるので、対面しながらいけるの教えてもらって良かったです♡♡

• 11月24日
  • れあMOM

れあMOM

なかなか対面できるシートってないのでよかったぁって思います😊

• 11月24日
  • meri

meri

そうですよね!!
    HP見ててずっと、あっち向いちゃうんだ〜と思って悩んでたんです。😭
    安心しました♡

• 11月24日
  • れあMOM

れあMOM

乗せたり降ろしたりする時はドアに向かせて乗っちゃえば内側に向かせて隣の人の顔が見えるようにしてます

寝たら窓を向かせてフラットにしてます☺

なのでガクンってなる事もないですしシートベルト固定なのでどの車種でも使えます🎵

• 11月24日
  • meri

meri

めちゃめちゃ利点活かしててすごいです(;_;)!!
    それくらい使いこなせればいいのですが(;_;)♡

• 11月24日
  • れあMOM

れあMOM

アップリカ簡単ですしスムーズなので大丈夫ですよ😉

• 11月24日
  • meri

meri

使い方詳しく教えていただいてありがとうございました♡グッドアンサーに選ばせていただきましたm(__)m♡

• 11月24日
  • れあMOM

れあMOM

グッドアンサーありがとうございます😉👍🎶

• 11月24日
りえ嬢

アップリカのフラディア使ってます(´艸`)
ベッド・後ろ・前と3方向で使えるので、娘の発達にあわせられて良かったです♡
ただ欲を言えば、前向きで使用するときに背もたれの角度が変えられたらなー、と思ってます(^^;;
チャイルドシートで寝た時、背中が真っ直ぐなのか頭が前にガクと落ちるので、喉が詰まって息が止まらないか心配で…(笑)

• meri

meri

前向きだとリクライニングできないんですね〜!それは知らなかったです(;_;)!頭が前にもたれるのは辛そうですよね(;_;)
    そこかなり重要ポイントですね、ありがとうございます!!
    クッションかタオルを挟ませてあげるくらいしか思いつかない…!
    (;_;)

• 11月24日
  • りえ嬢

りえ嬢

ベッドにものすごく魅力を感じましたが、実は前向きで使うのが一番長いですもんね^^;
    横向きで角度を変えようかとも思いましたが、シート自体が背もたれ側が下がっているから、骨盤が歪まないか心配になり(笑)、前向きでなんとか使っていますが(ノ;・ω・)ノ

• 11月24日
  • meri

meri

そうなんですよね笑!!
    いまアップリカのジュニアシートを使ってますが、同じことで悩んでます。笑
    頭が前にガクッと。笑

背もたれ側が下がってるんですね〜!エールベベは前向きでリクライニングができるようになっていて、ベッド型とどちらも魅力的すぎます。。笑

• 11月24日
  • りえ嬢

りえ嬢

アップリカとは別に、私の車で使っているチャイルドシート(頂き物で、どこのメーカー忘れました笑)は、ベッドでは使えず1ヶ月~のものなのですが、前向きでリクライニングできるので結局重宝しちゃってます(^^;;

• 11月24日
  • meri

meri

そうなんですね(;_;)!全部の願い叶えるのは無理なんですかね…笑(;_;)笑

高い買い物なので一個で済ませられれば一番なのですが(;_;)
    一歳過ぎたらリクライニングできたりベルトが付いて眠りやすそうなエールベベのジュニアシートに買い換えようかも悩みます(;_;)笑

回答ありがとうございました♡

• 11月24日
YKmama♥

うちはエールベベ使ってます☆

別に首が埋もれたりはしませんでしたけどね💦

寝てしまった時に首が落ちる?感じになることですかね??

別に本人は寝てるし、うちは特に気にしてませんが(´・ω・`)

• meri

meri

コメントありがとうございます(;_;)!
    そうなんですね〜♡なんだか体が前傾に埋もれて?首が苦しい感じになると見たんです(;_;)。
    本人が寝てくれるなら一番ですね♡

• 11月24日
ゆん@GSR

エールベベのクルットNT2クラウド(だったかな?)を使っています!
首が埋もれる?とはフラットにならない限りどのチャイルドシートでもあり得そうな気がします(´ω`;)

息子を退院の日に乗せたときの写真ですが、とくに苦しそうにもしておらずスヤスヤ寝てましたし、特に気になりませんでしたよ(^^)

• meri

meri

御出産おめでとうございます♡
    写真つきでありがとうございます!
    イメージが湧きやすくて助かります(;_;)
    やっぱりそうですよね。(;_;)笑
    エールベベはクッションが良い気がします♡
    赤ちゃん乗せた感じわかりました♡

ゆんさんベビーがすくすく育ちますように♡

• 11月24日
❤️ひろmama❤️

エールベベ使ってます☺️
首が埋もれるとかはなかったですよ😄
首にしっかりフィットするからですかね😄
新生児の頃から今でもぐっすり寝てるので気になりませんよ💕
確かお店で保証がしっかりしてると言われたからエールベベにした気がします😊

• meri

meri

ありがとうございます♡
    なかったんですね〜♡
    やっぱりエールベベはクッションが良くて赤ちゃん過ごしやすそうですね♡
    保証は重要ポイントですよね(;_;)

• 11月24日
はじめのママリ🔰

エールベベ使ってます♡
特に問題なく使ってますし、子供も寝てくれます\( ´ω` )/

• meri

meri

ありがとうございます♡
    そうなんですね〜!まだまだ悩むことになりそうです!!笑
    ありがとうございます♡

• 11月24日