※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

足の裏の痛みと手先のむくみが気になります。妊娠による血流の影響で、痛みやむくみが出ているようです。便秘もあり、体の変化に戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

おはようございます。
18wくらいから、足の裏の痛みと手先のむくみが気になります!
立ち仕事のため、昔からむくみはありましたが、足の裏が痛すぎて疲れが余計に出てしまいます。湿布をはってますがそのときだけで、また痛みがきます。
周りに聞いたら妊婦は、血流が悪くなるから仕方ないよ!て言われました。
手先のむくみは、起き上がると治まります。先日、18日に検診の時は血圧も異常なく大丈夫でした。初めてのことで心配になります。便秘も酷く、妊娠までそんなこと、なかったのに。と体の変化に驚いてます。皆さんも、同じような変化ありましたか?

コメント

Haruki

妊娠中は湿布など薬品の塗り薬も駄目と聞きました!!
本当かは分からないんですが(・_・;

私の場合は便秘気味だったのが
逆に下痢が続き。最近は また
便秘ぎみです(笑)

だんだん日が経つと
腰やお尻の痛みが増してきて
立ってるのも座ってるのも
辛い時が、来ますが
乗り越えましょ(*^^*)
私もいま毎日痛みと戦っています笑

私の体の変化でびっくりしたのは
吐血です…ほんとにびっくりしました。すぐ病院に電話しました!

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

腰に貼るのはダメだと言われました。足もダメなのか聞いてみます!
    吐血ですか?かなり焦りますね!大丈夫だったんですか?

• 11月24日
  • Haruki

Haruki

病院に電話したら、すぐに来てくださいと言われ、病院に行きました!
    赤ちゃんも元気で特に問題ないよっと言っていただけました(*^^*)
    ただつわりがひどく 嘔吐が多かったので漢方薬を処方してもらいました!!

• 11月24日
あきらプリン

おはようございます!

私わ07ヶ月に入ってから脹脛のこむら返りがあり、08ヶ月になってから治り、08ヶ月の入ってから古傷が痛むようになりました>_<

産婦人科から処方された湿布以外わ貼ってわダメですよ⭐️市販の物を貼っているのですか?

私も06ヶ月に入ってからお通じに苦しみました!妊娠前まであまりお通じの事わ無頓着でしたので、これが便秘なんだなぁと実感したのですが⭐️

妊婦ですから身体の変化があるのわ当たり前ですよね^ - ^そう言う部分もマタニティーライフとして楽しんでます!