※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy2girl
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がプール熱かどうか心配。熱はないが目の充血がひどい。保育園に行ってもいいか不安。プール熱は熱がすぐ下がるものか?

生後9ヶ月の娘なんですが今週の月曜に鼻水と軽い目の充血と目ヤニで小児科を受診しました。お薬と目薬をもらい様子をみていましたが充血がだんだんひどくなってきて昨日熱がでて38.2℃くらいでした。
今朝熱も下がっていましたが目の充血がひどかったので小児科に行ったら喉も赤くプール熱だねと言われました。保育園に通っているのでプール熱だと登園許可書がいるんですが熱もないしアデノの検査もしてないのでプール熱なのか?と思いまして…。
医者は熱がなければ保育園行ってもいいよと言ってましたが熱がすぐさがるプール熱はあるんでしょうか?

コメント

まるまり

アデノは喉がめっちゃ赤くなるみたいだから、小児科の先生ならわかるとおもいますが、検査せずにアデノって診断するのはなんかモヤモヤしますね💦

• 2boy2girl

2boy2girl

回答ありがとうございます!
    医師は喉が真っ赤で白い膿っぽいのがあるからプール熱だね~との事でしたが熱はありません💦
    検査してもらえばよかったんですが許可書がいるの知らなくて💧
    もう一度行ったほうがいいんですかね😣

• 7月6日
  • まるまり

まるまり

先生がしないのにこっちからお願いしずらいですよね💦
    でも園に通ってるなら他の子に移すし、調べてもらった方がいい気はします😊

• 7月6日
  • 2boy2girl

2boy2girl

ですよね💧プール熱で熱がないって聞いた事ないです😅
    アドバイスありがとうございます😄

• 7月6日
  • まるまり

まるまり

いえいえ‼️
    うちも先月から託児所行ってるんですが、やっぱり感染症怖いですもんね💦

• 7月6日
りんりん

うちの子は目ヤニ、40度近い高熱が3日でBCGの跡が赤くなってて
最初は川崎病かもといわれたんですが
そのまま紹介状を書いてもらって総合病院に行ったらアデノウイルスでした💦
もし川崎病なら2.3週間入院しないと脳に後遺症が残るかもといわれたので
ちゃんとほんとの原因を調べてもらった方がいいとおもいます😩

• 2boy2girl

2boy2girl

川崎病は上の子がやっていて症状が違うのでだいじょぶだと思います(・・;)
    微熱程度しかなくて今朝から下がっているのでプール熱なのかなぁ?思いまして😅

• 7月6日
アキ

アデノだったら感染力がかなり強いので保育園通ってるんでしたら必ず検査してもらってからの判断の方がいいと思います!
小児科で保育園に通っていて心配と言えば調べてもらえましたよ😊

うちはアデノになって高熱が4日程続きましたが同じ保育園のお子さんは、あまり熱も出なかったと言っていました!
アデノは色んな種類があるので熱の出方も様々なんだと思います💦
でも診断するならちゃんと調べて欲しいですね😓

• 2boy2girl

2boy2girl

また行って検査しなきゃダメですかね😓💦

• 7月6日
  • アキ

アキ

保育園行ってるなら念の為検査してもらった方がいいと思います💦
    忙しいのに二度手間になりますよね( ; _ ; )

• 7月6日
  • 2boy2girl

2boy2girl

本当今日検査してもらえばよかったです💧
    アドバイスありがとうございます!

• 7月6日