※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の利用について相談です。上の子は幼稚園、下の子は保育園での利用を考えています。両方を利用することは可能でしょうか?それぞれの行事と仕事の両立について心配しています。

無知ですみません💦
幼稚園や保育園について教えて下さい。
上の子は来年 年少で幼稚園に入れようと思ってます。認定こども園の幼稚園なので延長保育可能です。その時下の子は保育園空いてれば利用は出来るのでしょ うか? ガッツリ働くためには二人とも保育園の方がいいのかもしれませんが…なるべく幼稚園に入れさせたくて。
実際に上の子は幼稚園で、下の子は保育園だよって方いらっしゃいますか?
やっぱ。幼稚園や保育園それぞれの行事もあるだろうし、その中でも私が仕事するのは無理なのかな…

コメント

行事が2つに分かれるのは
ママが大変かもしれないですね( ; ; )
だったら、最初から二人とも
保育園に入れた方が
送り迎えも楽だと思います😭😭

bell

上の子はこども園、下の子は認可保育園(小規模)ですよ。0-2歳の小規模行かせてから、年少でこども園に行かす予定です。普通に仕事しています。

ナツ花

認定子ども園のところなら、年少以下もあったりしませんか?
うちのこども園は、親が働いていれば2ヶ月からみてくれますよ☺️

園をわけるのは、避けられるなら避けたほうがいいです💦
行事が2つになるのも、もちろんしんどいですが、被ったらどうしますか?
運動会や発表会、自分の目で見たくないです?(´・ω・`)

まいち

私は幼保こども園で幼稚園と保育園が同じ敷地内にあり、行事も一緒にやるので下の子が、保育園で上の子が幼稚園の人います。
でも初めからがっつり働いてる人は幼稚園に、いれられません。

夏休みがあるので毎回申請して有料です。

幼稚園がどれだけ融通きくか一度先生に聞いてみるといいと思います!