※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

喉がつる3年前にそれは急に起きました。大きな声を出そうとして声を出し…

喉がつる

3年前にそれは急に起きました。大きな声を出そうとして声を出した途端、左側の喉仏の横に魚の骨が突き刺さったかのような痛みが出たのです。

思わず痛っと声を出したくなるくらいでしばらく痛く声も出せません。

3分くらいしていくらかマシになりしばらくは違和感はあるものの何事もなかったかのようにその痛みはなくなります。

3年前、頻繁になったのを最後にそれからずっとその症状は出なくなったのですが最近になりまたその症状が出始めました。やはり発端は話し始めや大きめの声を出す時です。

前にポリープやガンだと困るので心配になり耳鼻咽喉科に行きファイバースコープで見てもらいましたが異常なしだったので今度は痛みの専門のペインクリニックに行きました。

しかしいろいろと説明したのですがそこでも原因はわからず…喉が少し赤いということで喉の薬をもらいました。

なんだか納得いかずこんな痛いのになんもないはずはないと思いいろいろ調べたら「喉がつる」というサイトにたどり着きました。

痛みの内容、持続時間などが似ており初めてコレかなというかんじでした。

そこでみなさんの中に喉がつる経験をされた方はいますでしょうか?

症状としては…

●それは前触れもなく急にくる
●首の片方の痛みでなにか刺さったかのようなズキンとした痛み
●しばらくは声が出せない
●声を出す時、またはサイトではあくびをするときになるとも書いてありました。

このようなものが症状なのですが…本当にあの痛みは辛いです(泣)

コメント

ゆん

つったことあります‼️
出先で急になり驚きました。痛い痛いと思わず声に出していました。

主人に言っても喉ってつるの?と理解なかったです(T-T)
ただ人生で1回だけです。びっくりしますよね(´;ω;`)

もうなりませんように!

• まぁ

まぁ

そうなのですねーー(*>_<*)同じ方がいて安心しましたー!!

なったことがない人にはわからない痛み…しかもご主人の言う通り喉ってつるの?ってかんじですもんね…

あの痛さは経験したくないですよね…また何をきっかけでなるかと思うとハラハラしちゃいます(¯―¯٥)

コメントありがとうございました(^O^)

• 7月10日
cinnamon

昨年の投稿にコメント、申し訳ありません。

実は少し前と昨日、同じことが起こりました。突然左側の喉よこ(リンパ節辺り?)に激痛が走り暫く動けなくなりました。なんかブチんと切れそうで怖くて泣きそうになりました。暫くするとスッと楽になりましたが。
吊るという感覚、同じでした。
私の場合、恐らく首のコリが原因だと思います。先日首のコリが原因で頭部神経痛も出たので。
ビックリしますよね。。

• たーまま

たーまま

横からすみません。
    一時間ほど前、咳き込んでおり急に喉がつったような痛みで、舌から首の後ろが痛むような辛い感覚があり、探していたらここのコメントにたどり着きました。

今一時間ほど経ち、だいぶマシにはなったのですが、まだ飲み飲みや、話す時に違和感、痛みが出ます…😭

その後何回かなったことはありますか?

• 8月22日
  • cinnamon

cinnamon

こんばんは!
    多分同じ痛みですね(T-T)私もしばらくは鈍痛みたいなのが残ってました。
    私はその後同じ痛みは出てないんですが、たまに「あ、これこのままの体勢でいたら痛くなるな!」って予感みたいなものがあります。
    なので、痛む前に対応してる感じですね(T-T)慢性的に肩こりとかもあるので出来るだけお風呂とかでほぐすようにしてますが、、、

• 8月22日
  • たーまま

たーまま

ありがとうございます。
    今まで2回ほどあり、2回とも変な姿勢(極端に下向いたり)でのあくびが原因でした。
    今回は痰を出そうと激しく咳き込んでいたら、突然ピキーン!と喉が痛み、息するのも、飲み込むのもつらいような痛みでした。

だいぶマシになりましたが、今もまだ歯磨きとかで口をゆすぐ動作、水を吐き出す時に喉の痛みを感じます(T_T)

肩凝りからの偏頭痛もあるので、そこも原因してるのかもと思い始めました。

ストレッチなどこまめにして改善できないか、試してみます。

ありがとうございました。、

• 8月22日