※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machiboo
妊活

手術前の不安があります。ポリープ切除後の経過について経験者の情報を求めています。

初めての投稿です😶
来月子宮内膜ポリープをとる手術をします…序でにお腹の中も見る為、腹腔鏡も…全身麻酔という事もあり…不安でいっぱいです😔
ポリープ切除の経験をされた方がいらっしゃいましたら何かその後の経過等ありましたら教えて頂きたいです😊宜しくお願いします🙌

コメント

まめなつ

私は卵巣嚢腫でしたヽ(・∀︎・)ノ♪︎
19歳の時です。゚(゚´•_•`゚)゚。
麻酔は一瞬できくので
麻酔の後は覚えてません( °ω° )
傷はかなり痛かったです!( ・᷄-・᷅ )

• machiboo

machiboo

早速コメントありがとうございます😊
    私は多嚢胞に内膜ポリープが二個…
    今回はポリープ切除をする事で全身麻酔なんてした事もないのでどんな物なのか😱
    やっぱり痛みはありますよね…😩
    ベビちゃん❤️に会えるのはまだ先ですが…手術頑張って来ます😊🙌
    まめなつsunありがとうございました😊

• 11月24日
すけちゃん

先月、子宮内膜ポリープをとる手術しました!
私もとっても不安でこちらで質問させてもらってました。
手術自体は15〜20分くらいで点滴で麻酔をいれた瞬間から記憶がなくなり知らない間に終わってました。
終わったらすぐに起こされて看護師さんに付き添われベッドに移動して2時間くらい横になっててください。と言われました。麻酔もすぐに切れたのでベッドでケータイいじって2時間過ごしました。
術後は少し出血と下腹部に違和感がありましたが2日くらいしたら治りました。念のため手術の次の日仕事はお休みもらいました。
手術を受けるまでは本当に不安でしたが、アッと言う間に終わって、術後も痛みなどなかったです!

machibooさんも手術が無事に成功しますよーに☆

• machiboo

machiboo

早速コメントありがとうございます😊
    明後日手術日が決まり、遅く来月頭辺りに入院…手術となります😔
    15〜20分くらいで終わりなんですね😳早っ💦入院する事も初めてなので全てが不安です💦私は1週間ほど入院すると言われ…そんなに⁇と思いましたけど…腹腔鏡もあるからかもしれませんね😅

ベビちゃん❤️に会う為の手段なんで頑張って来ます😊🙌
    すけちゃんsunありがとうございました😊

• 11月24日
  • machiboo

machiboo

おそらくと言いたかったのに…遅くになってました😂💦失礼しました😂💦

• 11月24日
  • すけちゃん

すけちゃん

1週間も入院なんですねT^T
    私は日帰り手術だったので早かったのかもですね。腹腔鏡の場合は知り合いも1週間程入院してました!
    初めてだらけで不安ですよね!
    頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

私もベビちゃんに会うため、不妊治療頑張りますます‼︎

• 11月24日
  • machiboo

machiboo

そぅなんです💦😔
    私も日帰りと思ってたんですけど…
    やっぱり腹腔鏡は1週間ほど入院なんですねぇ😔💦
    不安ですが…何とか頑張って来ます😊🙌お互い頑張りましょうね(๑˃͈꒵˂͈๑)おやすみなさい🌙

• 11月24日

私も今からポリープ診てもらいます。

私の場合は1つあって多嚢胞です(>_<)1センチくらいの大きさなんですが、3年前の検査でそうだったので今どうなってるか診てもらいます!

あの、ポリープ除去っていくらかかるんですか?

大きさによって入院除去でその場で除去出来るならすると聞いてましたが詳しく分かりません(;_;)

今から診てもらうのは個人産婦人科ですσ(^_^;)

• machiboo

machiboo

コメントありがとうございます😊
    私はポリープ二個…と多嚢胞です💦
    料金はまだ分からないんですが…
    腹腔鏡と膣式を来月します。1週間ほど入院なんです😭
    私は大学病院の婦人科に通ってます💦これから入院の準備します🙌
    ポリープがあっても、妊娠する人はするみたいですが…私の場合は全く出来ずに、トホホ💦
    先に進む為に頑張って手術受けて来ます😊🙌
    U・x・U♡sunのポリープ気になりますが…
    共に頑張りましょう😊
    コメントありがとうございました🙌

• 11月24日