※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
子育て・グッズ

乳児湿疹と診断され、自然治癒を待つよう指示されたが、友人からヒルドイドで治ったと聞いた。病院の指示に従うべきか迷っている。

病院に見せてきたら乳児湿疹と言われました!
思春期の子のニキビみたいな感じとおもってって
ゆわれて、自然に治るもんやからうちは
出す薬もないよー!ってゆわれ、、

友達にゆうと、ヒルドイドでなおったで!
て教えてもらったんですが、、
病院のゆうとおりなにもしない方がいいんですかね

コメント

deleted user

あまり出ていないのなら保湿だけします!ウチは全然出なかったのですが、たまに出た時は保湿してあげたら綺麗になりましたよ!

  • ツユ

    ツユ

    なるほど!!今のところオデコ少しと右頬にやや多めで、、
    どんな保湿クリームしてましたか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂あがりにマッサージしがてら顔にも塗ってました!ベビーオイル使ってましたよ🤗

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    写真もらえますかー??(^○^)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これです!

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    ありがとうございます!これ全身ぬってますかー?😏

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はサボってますが(笑)
    新生児の頃は毎日塗ってました🤡

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    これサラサラなりますか?( ; ; )

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保湿するのでサラサラにはならないかもです😅
    気になるようであればアカチャンホンポにも保湿剤はたくさんあるし、皮膚科でも乳児湿疹見てもらえますよ〜!

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
おそば

ヒルドイドは保湿剤なので薬という感じではないですね😊
医師の言うように乳児湿疹は自然に治るものなので薬は必要ないんです。
よっぽど酷ければ薬出ますけど。
毎日ガーゼで顔を拭いて清潔にしてあげてれば大丈夫ですよ!

  • ツユ

    ツユ

    ぢゃあお風呂あがりにヒルドイドぬっといたしかいいですかね?(^○^)

    • 7月6日
ほげ

ヒルドイドは保湿するだけなので、それで乳児湿疹が治ることはありません。
保湿すれば肌もカサカサよりはいいし、いい状態になるということですね。

  • ツユ

    ツユ

    ぢゃあ、お風呂上がりにヒルドイドぬっといたしかいいですかね?(^○^)

    • 7月6日
  • ほげ

    ほげ


    ぜひ塗ってあげてください。
    なによりも肌を清潔にした方がいいので、優しく拭いてあげてください。

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    わかりました!!ありがとうございます!薬局にうってますかね?

    • 7月6日
  • ほげ

    ほげ


    ヒルドイドはないですが、薬局とか赤ちゃん本舗に行くと保湿の薬たくさんありますよ!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

お薬出ないとこありますよ!私もでない時ありまし!
これぐらいなら大丈夫ー!って😱

とりあえずお風呂でしっかりと洗って洗い落としてあげて
保温と保湿ですかね🤔

どうしてもお薬欲しいのなら
皮膚科(今回は小児科に行ったと勝手に解釈してますがあってますか?)に行ってみてはどうでしょうか?

  • ツユ

    ツユ

    ヒルドイド塗るよーにしますね(^○^)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬貰えたんですが??
    ヒルドイドは病院でしか処方されませんが😅

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    あ、そおなんや!ぢゃあないですねー

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもお薬が欲しいなら今すぐ皮膚科に行く。
    それが嫌なら市販の赤ちゃん用の保温ローション等を薬局に購入して
    それをお風呂上がりや朝につけて様子見しかないかと思います💦

    • 7月6日
na

石鹸でよく洗ってよく落としてあげるだけで大丈夫みたいです!!

あまり、無駄なことして広がったりしたら嫌なので病院の言われたとおりにしてます( ¨̮ )

  • ツユ

    ツユ

    顔石鹸で洗ってるんですかー?( ; ; )

    • 7月6日
沙樹

私そんな事言われた事ないです、びっくりです!皮膚科行きましたか?小児科行きましたか?

  • ツユ

    ツユ

    小児科です!

    • 7月6日
  • 沙樹

    沙樹

    皮膚科行った方が早く治りますよ、薬出してもらえますよ、

    • 7月6日
モンブラン

ヒルロイドは保湿剤として出されます☺️
乳児湿疹はステロイドを出すこともありますが、基本は清潔と保湿です。
薬局で赤ちゃんにも使えるワセリンを買うのはどうでしょうか❓
ヒルロイド以外でも乳児湿疹で出される物でプロペトという薬があるのですが、これがワセリンに当たります🤔

乳児湿疹は、よだれがひどくなるとさらに悪化したりもしますし、早く治せるなら治した方がいいと思いますよ💦

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに、私が産んだ産院は石鹸ダメと言っていたのですが、母乳外来で湿疹を見せたら、「湿疹酷いときは石鹸使っていいよ」と言われましたよ☺️

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    そおなんですね、、
    今のところ右頬に多く出てるぐらいで、、病院でも薬ないってゆわれたし、それなら、綺麗にしてあげて、ヒルドイドでいーですかね?

    • 7月6日
  • モンブラン

    モンブラン

    ヒルロイドお持ちなのですか❓
    で、あればお風呂で擦らないように洗ってあげて、ヒルロイド塗れば良いですよ☺️
    ガーゼで擦らないようにしてみてくださいね。

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    もってないです!かいにいこうとおもってます!!

    擦ったらだめなんですか、!

    • 7月6日
  • モンブラン

    モンブラン

    ヒルロイドって医薬品ですが、病院以外で売ってますか❓

    あんまり擦ってしまうと刺激になるので、優しくポンポンとするイメージで拭いてあげるといいと思います☺️

    • 7月6日
PPP

私は白色ワセリン塗ってます^ ^
お風呂の時顔も泡石鹸で少し洗ってあげてます!

  • ツユ

    ツユ

    泡石鹸わ全身ソープのんでいいんですか??( ; ; )
    ん?石鹸ぢゃないか、、

    • 7月6日
  • PPP

    PPP


    すみません💦
    全身ソープですw
    目の周辺はやりずらいので
    やってませんが、
    ホッペとかオデコとかは
    やってますww

    • 7月6日
  • ツユ

    ツユ

    そおなんですね!出た後保湿してますか??なんの保湿クリームつかってますか?

    • 7月6日
  • PPP

    PPP

    白色ワセリン使ってますよ^ ^
    湿疹出てる時だけ塗ってます!
    ほんとは毎日塗らないといけないはずですが…笑
    白色ワセリン←
    ベビーコーナーに売ってますよ^ ^

    • 7月6日