※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

性別ジンクスや産み分けカレンダーが興味深いです。1人目は女の子で当たり、2人目の性別は気になります。味覚の変化も男の子かな?と考えています。どれが当たるのか知りたいです。

皆さん性別ジンクスや産み分けカレンダーなど当たってましたか?
うちは1人目が女の子でお腹の出方以外はほぼ当てはまっていて産み分けカレンダーも的中していました😆
現在2人目妊娠中なのですが、異常なくらいしょっぱいものが食べたくて1人目の時はどちらかと言うと甘いものが食べたかったな〜とふと思いました🤣
どちらの性別希望とかは特にないのですが味覚の変化が気になりだしてもしや男の子...?なんて考えてます😆(笑)
ちなみに産み分けカレンダーでは女の子でした☺️
世の中には様々な性別ジンクスがありますが何がどれくらい当たっているのか知りたいです😆

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家の子どもたちは中国式のカレンダーは、当たりましたね。
つわりは、ひとりめはひどかったけど、ふたりめは軽かったです😍💓

• k

k

コメントありがとうございます🙏

悪阻の重い軽いももよく聞きますよね😆
    うちは1人目はとっても軽くて今回は1人目よりは明らかに重たくて寝たきりの日とかもあるので余計男の子かな?とも思ったりしてます😃

• 7月6日
  • スマイル☺

スマイル☺

どうなんでしょう☺️つわりの変化もありますからね自分なりの体質もあるかも知れないですね😅

• 7月6日
  • k

k

体質もあれば、同じママでも妊娠によって違ったりとか色々ですもんね〜🤣🤣

• 7月6日
きゅーぴー

うちは中国式カレンダーだと男の子でしたが、女の子でした(笑)

• k

k

私の周りでは当たっている方のほうが多いですがやはりそんなもんですよね🤣🤣

• 7月6日
こころ

まだ1人しか子どもが生まれてないのでわかりませんが、全部のジンクスが外れてました(笑)
カレンダーも外れ、お腹の出方も外れ、つわりは全くなかったから外れ、体毛のジンクスも外れ、食べ物の好みも甘いもの食べたくなったから外れです(´・ω・`)(笑)

• k

k

そんなこともあるんですね😳💖
    生まれるのが楽しみな分信じてしまいがちですよね🤣🤣

• 7月6日
  • こころ

こころ

私の知ってる人はみんなつわりが重いと女の子って言ってたので、私は今回それを信じてます(笑)

• 7月6日
  • k

k

私が聞いたのは逆でした😅😅
    それほど色んな説があるという事ですね🤣🤣

• 7月6日
あき

カレンダー外れました😂
ジンクスもほとんどハズレ...まあそんなもんだよなと思いました(笑)
唯一二人とも当たっていたのはベビーナブでした☺︎︎

• k

k

カレンダー外れている方多くてびっくりです😳😳
    私の周りでは的中が多かったので😆
    ベビーナブは横からしか分からないんですもんね?😂

• 7月6日
ちゃんぴょん

上の子の太ももの線が二本あると女の子、一本だと男の子。や、つむじが右巻きだと女の子、左巻きだと女の子。
3人子供がいる友人が当たったそうです😊
お腹の出方は骨盤の大きさで変わると聞くので私は当たりませんでした💦

• k

k

おばあちゃん世代から太ももの線やつむじは聞いてました😆
    うちは太ももの線は男の子
    つむじは女の子
    となってますが🤣🤣

お腹の出方はその人の体型にもよると私も思います(笑)

• 7月6日
3mama

3人とも男の子予定ですが、中国式カレンダーは3人目だけ外れそうです~😭
お腹の出方は1番上の子だけ外れてました!
あとはつわりもなく、しょっぱいものが食べたいのは3人とも当たってました~😊

• k

k

カレンダーは当たりハズレ半々みたいですね😅
    私娘の時悪阻がなくて今あるんですが何なんですかね🤣🤣🤣

• 7月6日