※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

緑内障と飛蚊症で眼科受診したけど異常なし。増える飛蚊症気になる。妊娠中に増える?コメントお願いします。

緑内障と飛蚊症もちだから定期的に眼科診てもらってて
何日か前も飛蚊症最近余計増えてきた気がするから行ったけど
何ともなかった😑😑😑

にしても視界にうじゃうじゃうじゃうじゃ気になるな😑💢
もしかして妊娠中増えるやつ??笑笑

お仲間さーーんコメントくださーーい🥺🤍

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

飛蚊症気持ち悪いですよね💦
わたしは妊娠中はそんなに気になりませんでしたが視力は妊娠の影響か少し落ちました!

飛蚊症で眼科受診すると何か対処?してもらえるんですか?(単純な疑問です😂💡)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨飛蚊症いつもどのくらい見えますか😂⁉️💦

網膜に傷がないかを調べくれます‼︎網膜剥離ってやつですね!でも対処はないですwww これってきっと治るやつじゃないから辛いというか、気になると本当に気になっちゃいますよね😂😭💦💦

• 5月4日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

20代の頃よりは大分減ったので飛蚊症、ほぼないですがたまーに出るくらいです💡

なるほど🤔
    傷ないか調べても対処ないのは辛いですよね😭
    晴れた日は特に気になっちゃいますよね😂

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

減る事もあるのですね😳‼️

• 5月4日
ママリ

お仲間さん発見して嬉しいです…🥹
元々飛蚊症持ちですが、妊娠発覚してからまた最近急に酷くなりました💦妊娠したからかなと思ってます💦
前回も妊娠後期になってうじゃうじゃ見えて曇りの日なんてミジンコしか見えないので外出控えていたくらいです!出産してしばらくすると治りました😊気にならなくなっただけ…?
因みに私も緑内障です🌀薬を控えているので血流で眼が圧迫されてないか心配な毎日です😟

• ママリ

ママリ

えぇーーーー😭🤍👏🏻✨
    やばいですやばいです、私も飛蚊症➕緑内障もちでおまけに他の持病で薬飲んでたりするので、もう文読んでて同じ方がいるーーってめちゃめちゃに安心しちゃいました😭😭泣

私も元々飛蚊症もっていたのですが、いつどんな時もアメーバみたいなしかも透明や光っぽいもの主に黒っぽいですが、妊娠して余計に気になってはぁ自分だけだよな、、周りにいないし、、、となっていました🥲💧泣

家の中でも気分転換に外出ても気になる時はすっごく気になるし、何よりただの飛蚊症もちではなく、緑内障もとなると共感得られた事ないのでもう私を見つけてくれてありがとうございます😭😭❤️‍🔥って感じすぎますwww

妊娠してからも、ドライアイと眼圧を下げる目薬はしているけど、飛蚊症が悪化したかもと思ったと同時にん?もしかしてこれ飛蚊症じゃなくて緑内障が悪化してる⁉️視野狭くもなってる❓もうやだぁって毎日です😭😭😭💦

• 5月4日
ママリ

目のことって他者から見て分かることでもないし、自分だけかとたまにとんでもなく不安になりますよね😔
私は飛蚊症のことを夫に話すと「それってアイボンとかで治らないの?」って言われて「はぁぁ?!」ってなりました笑
飛蚊症は定期的に病院で診てもらっていて網膜剥離を起こしていない限り、気にしないことにしています🙂気になる時はめっっちゃ気になるんですけどね😅
治らないものと言われていますが私の場合、ストレスで大量に見えたり見えなくなったりと変動します!見えてる時期は体にストレスかかってるんだな…と思って憂鬱に過ごします笑
でも長くは続かないので、病院で「問題ない」と言われたら大丈夫かと🙆‍♀️

緑内障も確かに怖い病気ですが、手遅れになる前に気がつけた私たちはラッキーです‼︎
そう前向きに捉えてあまり深く悩まず、少しでもストレス減らして出産に向けてお互い頑張りましょう✊✨

• ママリ

ママリ

すみません🙏上の返信です💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ずっと一人で悩んでて、すっごく毎日気にして過ごしていたのでママリさんからのお言葉で本当安心しました😭😭🤍✨ 何より共感して下さったのが初めてで嬉しいです泣

飛蚊症の事だけでなく緑内障の事まで、、心配症な私ですが凄く不安になっちゃった時は変に検索したりしないで病院も通っているし、このコメントを見にこようと思います😭もうスクショ済みです😂✨✨🤝🏻笑

• 5月6日