※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝るときにガーゼを口に入れて寝る習慣があり、取ろうとしても取れず心配。ガーゼを卒業させる方法や歯並びについての悩みがあります。少しずつ無くしていく方がいいでしょうか?

うちの娘は寝るとき必ずガーゼを口に入れて
チュクチュクしてないとだめなんですが、
寝たあとに取ろうとしても歯で噛んでいるせいか
引っ張ってもとれなくなってしまいました😭💦
取れても、ガーゼ無いのに気がつくとギャン泣き😢
夜も起きてしまうので最近くわえさせたまま
寝かせちゃってます...でも歯並び出っ歯にならないか
すごく心配です😭
何度もガーゼ卒業試みたのですが、
1時間以上寝ずにギャン泣きで諦めてしまいました😣
少しずつ無くても大丈夫なように
していった方がいいですかね??😢
なにかいい方法ないですかね..💦?

コメント

花束❁¨̮

似てるなって思ったので…
うちはタオルを顔に当てないと寝れないみたいです。
授乳して布団に降ろすと必ずタオルを探します。
窒息するのでは!?と、わたしんちもやや心配ですが、それで気持ちよく寝れるならと、やりたいようにやらせてます😵

おしゃぶりや、指しゃぶりやなどど似たような感じなんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!☺️
    タオルあると安心するんですかね😂

    たぶん、そんな感じなんだと思います😂

    • 7月6日
H&Sのママ♥

息子もガーゼをチュッチュしてました!
いつどんな時も相棒でした(^ー^)笑
寝てる間もチュッチュして、ヨダレでビショビショになりながらも吸ってましたよ!
取ろうと思うと強く吸われたり…
何だか懐かしいです。
息子は出っ歯になってませんよー!!
しかも1歳中に勝手にガーゼチュッチュ取れましたよ(*^^*)
無理に卒業させなくても恥ずかしさも出て来て勝手にやめると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    同じですね!😂
    出っ歯になってないんですね✨
    それがすごく心配だったので良かったです!
    うちの子も無理にやめさせず
    見守ろうと思います😌💕

    • 7月6日
🌼💞yuyu💞🌼

ガーゼではないですが、わたし自身が小さい頃にうさぎの毛布を吸いながらじゃないと寝れない子だったそうで、入院したときや、お泊まりのとき、外出るときに苦労したそうです😅
違うものを渡しても、そのお気に入りの毛布じゃないと泣いてダメだったらしく、洗濯するのも一苦労だったと言ってました💦💦
そんなわたしですが、歯並び問題ないですよ~🙆

結局母親は3歳で保育園に入るタイミングで捨てたと言い、物置に隠したと言ってました💦💦わたしはギャン泣きでしばらくは寝ないし、指しゃぶりが激しくなったそうですが、1ヶ月ほどでなくても寝られるようになり、家族全員拍子抜けしたそうです😂
スヌーピーのキャラクター、ライナスそのものです笑笑

保育士の勉強で、ライナスの毛布しゃぶりを学んでからは、安心材料の1つだったんだと分かりました。
わたしなんか3歳前までこんなだったので、参考になれば😂
そしてわたしの娘もライナス2号になりつつあります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️✨
    そうなんですねー!
    特定の物じゃないと
    ダメなのは大変ですね😂笑

    娘もガーゼあると安心するみたいで、
    旦那に話したら ライナスじゃん!と言われ😂笑
    私そんなキャラクターいるの知らなくて!笑

    yuyuさん歯並び大丈夫だったとのこと
    で安心しました😌
    なのでもう少しこのままでと思います🙆💕
    何かきっかけで卒業できるといいな😭
    ありがとうございました!

    • 7月6日