※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

自然妊娠できる可能性はありますか?女優の矢沢心さんもそうだったようです。要因はAMH低値や奇形率が関係しています。奇跡的に妊娠することもあるでしょうか。

1人目は自然妊娠できなくて体外受精(顕微授精)だったけど、2人目は自然妊娠できることってあるんでしょうか?
確か女優の矢沢心さんもそうだった気がします。
私は2年以上タイミングを続けても授かれませんでしたが、顕微授精をしたら1回で妊娠しました。
今は私33歳、旦那31歳です。
私側の原因はAMHが低いことで、旦那側の原因は奇形率が多いことです。
不妊の原因は不明ですが、ピックアップ障害、受精障害、精子奇形の可能性があります。
奇跡的に自然妊娠できることもあるのでしょうか?

コメント

m

うちは男性不妊で運動率8.7%で顕微レベルでしたが自然妊娠でした!
奇跡は起こります‼︎✨

• みく

みく

ありがとうございます✨
    うちは奇形率96%でした😱
    不妊治療はもうしない予定なので、2人目は自然妊娠にできたら良いなって思ってます。

• 7月6日
candy dog

こんにちは!
同い年で低AMHです😊
昨年AMH1切ってましたが、妊娠しました。ただ、その後流産💦
現在低AMHということで、時間もないし体外挑戦中です。
可能性はあるとおもいますよ。ただ、普通の人より時間はないのは事実で、さらに低AMHの場合、卵巣機能が落ちているのでやっぱりあまり良いたまごちゃんに出会う確率は少ないかなぁ?と…
年齢に比例する、とは言いますが、だったらとっくに妊娠してるじゃん!と思ってます。笑

• みく

みく

ありがとうございます✨
    低AMHでも30代前半なら質にはそんなに問題ないから排卵してれば大丈夫だと言われました。
    顕微授精でも卵子1つしか採れませんでしたが、その卵が無事に受精・着床してくれました😊
    私の場合はピックアップ障害かもしれません😭

• 7月6日
  • candy dog

candy dog

私も正常に毎月排卵しているので、ピックアップ障害かな?
    と思い、であればなおさらたまにある正常排卵を待つ余裕があるほどの低AMHではないので、自然妊娠は諦めちゃいました。笑
    昨年自然妊娠している実績はあるけど、やはり時間がない…😓
    お金たくさんかかるし、出来たら自然妊娠のほうがいいですよね💦
    採卵のたびに諭吉が何十人と飛んで行きます。笑

• 7月7日