※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否し、特に野菜を食べない。保育園でも同様の悩み。1歳までは何でも食べていたが、急に変化。食事に工夫しているが、野菜を見ると拒否。将来食べるようになるか不安。

息子3歳過ぎても自分で食べないし、野菜嫌いが半端なくてもうどうしたらいいかわからない(TT)泣いて食べなくないっていうし(TT)
保育園でもお昼ご飯食べないって言われちゃったし(TT)
1歳くらいまではなんでも食べてたのに急に食べなくなっちゃったのはなぜー(TT)

食事も工夫してるんだけどなー。野菜見えると食べないんだよなー(TT)

困ったな(TT)みんな大きくなれば食べるようになるって言うけどさー本当かなー(TT)

コメント

こんぶ

一緒に作ったり、お手伝いさせてもだめですかね??
あとはプランターで何か育ててみるとかはどうですか??

• こんぶ

こんぶ

給食もたべないんですか??

• 7月6日
  • えび

えび

お料理お手伝いしてもらってます!
    野菜も触れるのに食べるのがダメみたいで(TT)
    プランターいいですね!✨
    簡単に育てられるものやってみます!

給食は野菜が入ってると全く手をつけないって言われてもう少し頑張ってほしいと言われました(TT)

• 7月6日
ちぃ

同じくです💦
多分娘と同じ歳ですよね?😭
1歳半くらいまではなんでも食べてましたが、急に野菜を嫌がったり、食べるのが遅くなりました😭
私の姉の子供にあって、赤ちゃんかえりしたみたいでした😂
そこからはずっと自分で食べず、保育園でも食べないと言われていましたが、最近弟が生まれてから頑張って食べ始めました😊💕
細かく刻んで色んなものに混ぜたりしましたが、少しでも緑色など見つけると食べず、大変でしたが、何かきっかけがあれば食べるようになりますよ😍

• えび

えび

同じ歳ですね!(^^)
    わかります!めちゃくちゃ食べるの遅いですよね(TT)テレビ消したりご飯に集中するようにしてもダメみたいで(TT)

保育園でも息子だけみたいで給食時は先生も手を焼いてるみたいで申し訳なくて(TT)

ちぃさんの娘さんみたいに食べてくれるよう待ちます(TT)ガミガミ怒りたくないし食べろ食べろって言われるの誰だって嫌ですよね(TT)

回答ありがとうございます😊
    元気出ました!✨

• 7月6日