※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
サプリ・健康

産後から排卵痛や月経前の症状が酷くなったので、基礎体温をはかって、…

産後から排卵痛や月経前の症状が酷くなったので、基礎体温をはかって、より自分のリズム、体調を意識しようと思っています。
予測式ではなく実測式を検討しているんですが、おすすめの婦人体温計を教えて下さい‼︎宜しくお願いします!

コメント

02

私は楽天のキレイドナビ、というサービスを使っていたので、体温計もそれに対応した東芝のものです。
スマホに転送で記録できることと、グラフを手書きしなくて良いところが、マメではない私でも続いた大きなポイントで、基礎体温つけるのであればオススメです。

無料のアプリだと、結局画面開いて手入力だし、グラフも病院では画面ではNGな所多いし、印刷しても比率?が違うらしく病院では見てもらえない場合もありますが、これのグラフは印刷してそのまま病院で見てもらえました!

1分で予測式、そのまま5分で違う音が鳴って実測、ってタイプだったと思います。

• 02

02

あ、多分似たようなサービスがdocomoとか色んなとこであると思います。

• 11月24日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

メッセージありがとうございます!
    東芝の調べてみますね!今は携帯と連帯してすごいですよねー!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
  • 02

02

あ、私のはこういうサービスなので、申し込みしたら体温計はついてきました。使うつもりがあれば、初めからそううのもありますよ♪という感じです。

• 11月24日