※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのんママ
妊娠・出産

出産に関する経験を共有してください。陣痛中の体勢や気持ちなど、どんなことが楽だったでしょうか?

3人目を出産予定です。
ここ最近、気持ちがざわざわして夜も眠れません。
1人目は妊娠中毒症になり、促進剤で3日と4時間かけて出産しました。
2人目は、昼3時に陣痛が始まり、病院に行くと一旦陣痛が遠のいて夜の7時から陣痛が来て、翌朝の5時に生まれました。
3人目になると大丈夫だと思っていたのですが、出産が近くなるとドキドキしてしまいます。

みなさんは、陣痛中どんなことしてましたか?
どんな体勢が楽だったとかありますか?
どんなお話でもいいので聞かせて下さい☆
勇気持って出産したいです。

コメント

たま

三人目は促進剤で
上の子達が幼稚園のあいだは
主人がいてくれたので話をしてました。

あとは陣痛は腰痛だったので
常に横向いてました。

ANGLE

1人目の時は、夜中陣痛来てから
お弁当作って家の掃除して病院→1度帰宅→DVD見ながらマック食べてお風呂入って病院へ→寝て起きてを繰り返して夜中産まれました🎶

2人目3人目も陣痛来てから掃除開始→お風呂入って病院から早く来いと怒られ…着いてから結構すぐ産まれちゃいました🎶

病院のベッドに居るより家で何かしてる方が気が紛れてました(*´﹀`*)

bluerise

上二人とも妊娠高血圧症候群で促進剤での出産でした。
3人目も計画出産の予定なので促進剤になります。

私が楽だったのは四つん這いで陣痛の波がきたらお尻の穴にテニスボールを押し付けてもらうことでした。

二人目で分かったことは呼吸法で陣痛の進みが違うことでした。波がきたときにひたすら息をゆーっくり吐くことだけに集中する。
吐けば勝手に吸いますから、本当に吐くことだけに集中していたらどんどん進みましたよ!