※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

帝王切開で出産予定。骨盤を戻すベルトはいつから付けるか迷っている。入院の荷物に入れるべきか悩んでいる。一人目の時は付けなかったが、整骨院の先生に怒られた。

17日に帝王切開で出産予定で準備してます。骨盤を戻すベルトって、いつから付けるんですか❔入院の荷物に入れてたほうがいいのかどうかわからなくて。
ちなみに一人目の時は産後付けてなくて(帝王切開だったら産道通らないから骨盤開かないのかと思ってました💧)、整骨院の先生に怒られました。

コメント

ゆかぴ☆彡

私は0時すぎに出産して
寝て起きた朝にはつけてね〜!
って言われました👌🏻
助産師さんに聞いたらなんでも教えてくれますよ❤️

• ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

あ、すいません!帝王切開でしたね💦💦💦
    助産師さんに聞くのが一番かと!

• 7月6日
  • すず

すず

下から出産したママ友は、確かにすぐ着けたと言ってましたね。
    荷物には入れておいて、相談しながらタイミングをみて、ということにしますね~

• 7月6日
すず

そ、そうなんですか❔😲
帝王切開で傷があるから直後はダメかと思ってました。
荷物の中には入れて行かなきゃですね😃

am

帝王切開で出産しましたが、
傷が痛くて、ベルトは付けれないです。。
2週間検診の時にお腹がまだぽっちゃり出てたので、
ベルト付けてもいいか看護師さんに聞いたら付けない方がいいと言われました😭😭

• すず

すず

そうなんですか。傷の経過などでも違うんでしょうし、やはり助産師さんなどに聞いたほうがいいですね。
    ありがとうございます。

• 7月6日
c *

質問の答えになってないですが、私も17日に2人目を帝王切開予定です🤰
上の子も同じくらいだし、似てますね!お互い出産頑張りましょう✨

• すず

すず

わ❗同じ日だし、上の子も同じくらいですね😊
    楽しみでもあり不安でもあり、でももうやるしかない❗ですね。
    頑張りましょうね💃

• 7月6日
はなさお

1人目の時は術後すぐに助産師さんがつけてくれてました。
トコちゃんベルトみたいなタイプだと傷口に当たって痛いので直ぐにつけれないです💦

• すず

すず

そうなんですね。入院荷物には入れておいて、術後に相談してみます。

• 7月6日