※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群。タイミング法や漢方を試しても妊娠できず、基礎体温も管理中。病院での診察後、22日に再度診てもらうべきか悩んでいる。気分転換方法も知りたい。

現在妊活中です。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。
もともとピルを7年飲んでいて結婚をきにやめたした。
妊活してから半年頑張っていますが子供ができません。
タイミング法でだめだったら漢方か排卵誘発剤を使用するようです。

基礎体温も毎日つけていて一応ほんとなんとなくは低温期高温期排卵日と分かれてはいます。

生理周期が35日~40日で15日目のときに病院で見てもらったら
13ミリで排卵はまだだねとのことでした。
20~22日目でタイミングとってみてとのことだったんですが
排卵日5日前からは毎日したほうが妊娠しやすいのでしょうか?
一応生理終わったあとから一日おきにしてます。
排卵日付近じゃないけど可能性も含めてしてます。

それとも22日の日に病院にいけるんですがまた見てもらったほうがいいのでしょうか?
2週連続で病院に行ってもいいのかも分かりません。

子供が欲しいって思いすぎもダメだけど
みんなはリセットしたとき気分転換どーしてるのかな…。

コメント

BossBaby@💗☃️💛

1日おきにタイミングをとるのがオタマジャクシの状態的には一番良いみたいですよ♪
きちんと排卵されているのか確認の為に病院に行くのもありかと思いますよ♪

本当に早く子供を授かりたいのであれば誘発剤を使用するのも早い方が良いかと...
多嚢胞は卵がいっぱい育っちゃうから、周期が40日くらい長いとり28日周期の方より妊娠出来る回数も年間で減ってしまいますし...
私も多嚢胞でクロミッドhcgルトラールを服用し、タイミング法6周期目で授かれました😓
副作用はありませんでしたよ♪

赤ちゃんきてくれますように💕

  • koto

    koto

    返信かなりおそくなってごめんなさい。
    年間に妊娠できる回数ほんとに少ないから
    1回1回が大事になってきますよね!

    誘発剤服用して妊娠できたんですね♡
    おめでとーございます\(^o^)/
    私もがんばります!

    • 8月12日
ろんふぁー

タイミングは1日おきの方が良いと聞きますよ!

友達にも同じ症状の人がいます。彼女は自分に合う排卵誘発剤を見つけるのに1年以上かかりました。そういったケースもあるので、排卵誘発剤使用を始めたからすぐでにる!というわけでもないようです…

私も友達たちも排卵誘発剤を使いましたが、副作用はありませんでしたよ!

  • koto

    koto

    返事遅くなりごめんなさい。
    コメントありがとうございます!

    誘発剤にもあう合わないがあるんですね!
    妊娠まで道のりが長いですね(>_<)

    • 8月12日