※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
妊娠・出産

産後急に汗っかきになり、寝ている時も汗ダラダラで辛いです。同じ経験をされた方いますか?

産後体質が変わったのか、ものすごく汗っかきになりました。出産前はあまり汗はかかない方でしたがここ最近急に暑くなったのはあるにしても異常に汗ダラダラで特に胸首顔うなじあたりがずぶ濡れになります。寝ている時も汗ダラダラで夜中に着替えて体拭いて…とやっています。冷房もつけていますがそれはそれで寒くなって扇風機だけだと暑くて結局全然眠れず辛いです。同じような経験をされてる方はいらっしゃいますか?

コメント

はるママ

私もです!!!
元々汗かかなくて、楽だったのに最近はタオル無しだと外出するの億劫になります😓
いつか戻るといいんですが💦

  • ジャッキー

    ジャッキー

    一緒ですね!確かにタオル無しでは過ごせないですよね。なんなのでしょうか…。ホント戻るといいですよね、夏が終われば治るものだといいですが。水分補給を忘れずに気をつけましょうね!

    • 7月6日
deleted user

私もそんな感じでした!
7月末に産みましたが、夏の間中はそんな感じでダラッダラで頭もずぶ濡れだったのを覚えています。
いつの間にかおさまっていましたが、関係あるのかわかりませんが、その1年半後、甲状腺機能低下症が発覚しました。

  • ジャッキー

    ジャッキー

    甲状腺が関係しているかもしれないのですね。ネットで調べたらそのような事も書いてありました。あまり気にしすぎないようにして様子を見てみようと思います!

    • 7月6日