※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
その他の疑問

子供が1歳になります。今までは携帯で写真を撮って残してましたが、ミ…

子供が1歳になります。
今までは携帯で写真を撮って残してましたが、ミラーレス一眼レフを使って写真残してあげたいなと最近思うようになりました。
みなさんは何を使って撮影してますか❓
ミラーレス一眼レフお使いの方はやはり綺麗に撮れますか❓
どこの機種お使いですか❓
私はSONYa6000を検討中です

コメント

mahalo87

こんばんは。
うちはキャノンのEOSを使っています。旦那の一眼レフがキャノンなので、レンズが使えるため、
同じメーカーにしました。
ソニーの評価は良かったですよ。
ミラーレス買う前に、本で勉強しましたが、ソニーは小さくて使いやすく、画質綺麗となっていました。良いと思います^_^
ミラーレスは、ずっと使えるのでオススメですよ!

• ガーコ

ガーコ

こんばんわ。返信ありがとうございます。
    SONY評価いいんですね〜今まだ1歳ですが、小さい頃から長く使えるといいな〜と思って🎶
    検討してみます🎶

• 11月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

私はミラーレスではないですが、キヤノンの一眼レフkissX6iをメインで使ってます。
SONYのα6000いいですね♪
ピント合わせ早く、動画撮影にも良さそうでした。ファインダーもあるし、今ミラーレス機の中で一番欲しいカメラです。

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます。
    SONYa6000いいんですね🎶
    動画撮影した後はテレビで見たり出来るんですかね❓

• 11月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

お家のテレビにHDMI入力端子があれば、HDMIマイクロケーブルを買うと見られます。1500円くらいです。
    対応のレコーダーやパソコン、カメラ屋さんでブルーレイに焼くこともできます。

ただしビデオカメラと違って、カメラでの連続撮影時間は短いので注意です。

• 11月24日
きく0404

Nikonのミラーレス使ってます。レンズカバーが自動(?)なので、便利です。SONYと悩みましたが、値段でNikonにしました。
でも、普段はぱっと撮れるスマホをついつい使ってしまいます。
お出かけや記念日なんかは、ミラーレスでとると、キレイに撮れますね。

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます。
    私もぱっと撮れるスマホをついつい使ってしまってます(^_^;)
    動画とかも撮りたいな〜と思ってます^_^

• 11月24日
ガーコ

分かりやすい説明ありがとうございます。
ビデオもあるんですが、最近調子悪くて(^_^;)どちらも買うのは痛いので、済むならミラーレス一眼レフ買いたかったんです🎶