※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

卒乳後の飲み物について相談です。フォロミや牛乳NGで、代わりになる飲み物はありますか?

いつもお世話になっております。
今はまだ母乳をあげているのですが、卒乳したあとミルクの代わりに何を飲ませてあげたらいいのでしょうか?フォロミも牛乳もミルクアレルギーがあり飲めないのですが😓
代わりになる飲み物ってありますか?
よろしくお願いします。

コメント

まお

わたしは何も飲ませてないです❗

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    飲ませなくても大丈夫なんですかね👌
    離乳食を少量しか食べてくれず、血液検査で貧血の数値出てしまい鉄分を摂りたいのですが(*´-`)

• 7月6日
maa

わたしだったら飲み物は麦茶とかにしてご飯でチーズあげたりして補います‼

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    チーズもアレルギーで食べれないんですよね😭

• 7月6日
mini

うちも1歳の頃貧血になりました😭鶏レバーを毎日出してましたよ😊その頃はまだ授乳してて牛乳飲んでなかったです😣私の小児科では、貧血にいいのは牛肉、豚肉だって言われました❣️ほうれん草とか野菜の鉄分は吸収率が悪いみたいです。そして牛乳を多量に飲むのも貧血に繋がるので、私は治るまであげてなかったし飲まなくていいと思いますよ😆

• カイ

カイ

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    今まで鉄分摂るのは野菜中心で考えていたのでお肉も増やして行こうと思います。
    牛乳飲めなくてどうしようと悩んでいたのですが、飲まなくても大丈夫ならよかったです😭ありがとうございました!

• 7月8日
のん

有名どころだと豆乳ですかね。
カルシウムも多くて良いかと思いますが、こちらもアレルギーが発症しないか医師と相談しながらの方が良いと思います!

あとは飲み物はお茶お水にして、市販の鉄分たっぷりシリーズの離乳食とか!

• カイ

カイ

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    豆乳少しずつあげてみたらアレルギー反応なかったのでこれから牛乳の代わりに飲ませて行こうと思います😌
    鉄分入りの離乳食も時々はいいかもしれないですね
    探してみたいと思いますありがとうございました!

• 7月8日