※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ココロ・悩み

友人からの連絡に、髪の話題で困っています。適切な返信がわかりません。髪のことは自虐ネタで返していますが、相手が気に入らないかもしれません。困っています。

友達からの連絡になんと返したらいいか分かりません😅
うちの子は生まれたときから髪が多いです。
友人の子は1歳半くらいで女の子なんですが髪が少なめです。
子供の写真を時々インスタに載せたりするとその友人からはコメントではなく自分の子の写真つきでなぜかLINEがきます😅 今髪がこのくらいしかない!とか、私の子の月齢くらいのときこうだったよ!とか(別にいまこんなことに悩んでるとか書いたりしていないんですが...)
なんて返したらいいか分からなくてかわいいね!とか大きくなったねー!とか返してます。髪のことは自分の子を多すぎって自虐ネタ的な感じで返事をするしかありません...
相手は女の子だし気に障ったら嫌なのでなるべく触れないようにしてます😵
そして友人は2回くらいやりとりをして自分の主張が終わると話は終わります😂
正直返事しづらいです...
女の子で髪が少なめでなんて言われるのは嫌じゃないですか??
触れてほしいの分からないですけどわざわざ連絡してくるのはなんか言ってほしいんですかね?少ないねとも言えないしそのうち生えてくるよとかもイラッとしますよね?💦 ちょっと困ってます😅

コメント

ちいちゃん

私だったらスルーですねw
何が言いたいのかわからないし…
周りでは髪少ない子いいなーって人がいっぱいいます( ^ω^ )赤ちゃんらしくてかわいいーって!髪はそのうち生えるんやから赤ちゃんのときくらいは~って感じです。
的はずれな回答ですみません💦

• みみこ

みみこ

赤ちゃんらしくてかわいいですよね!
    キウイと並べて写真を撮りたかったですが生まれた時点でもうそんなかわいい毛量ではありませんでした😂笑
    またあったら軽ーく流そうかなと思いますありがとうございます!

• 7月6日
megamama

小さい頃の女の子は髪の毛1本1本細い子が多い気がします〜!少ないって言うより、髪が細いだけかなー?なんて。

このくらいだった!って連絡来たら、「女の子って繊細でサラサラな髪質だよね〜!」とかどうですか?
多分、子供の事見てほしくて連絡してくるのだと思いますし…(憶測)

男の子でもサラサラで少なめな子も居ますけど(笑)
個人差ですし、褒める要素見つけてあげるのが良いのかな〜?なんて。

• みみこ

みみこ

そうなんですね!ですよね、写真付きなので見てほしいのかなと思っています😅 同性じゃなくて良かったかもしれないといま思いました笑 かわいいとサラサラで対応してみますありがとうございます(^^)

• 7月6日
かちこ

個人差出るからそんなアピールいらないですよね😰
困るならインスタ載せなければいいのでは?もしくはあまり会わない友達ならこっそり外しちゃうとか💦

• みみこ

みみこ

個人差ですよね😅 なんと言われたいのか、なんて言われるのは嫌じゃないのかよく分からずなかなか返事しにくくて💦

• 7月6日
ねむねむ

うわっ!うざい(笑)
返さなくていいとおもいますよ(笑)
ただかわいいうちの子を見て♡ってかまってちゃんかと💦